山田 稔明(GOMES THE HITMAN)

1973年佐賀県出身。1999年ゴメス・ザ・ヒットマンでデビュー。ソロ名義での作品発表、執筆、などその活動は多岐にわたる。愛猫家として知られ、愛猫との日々を綴った自伝的小説「猫と五つ目の季節」エッセイ集『猫町ラプソディ』を出版。NHK Eテレ『0655』で歌唱を担当。

夏の終わりとサンフランシスコ 2019【猫町旅日記】9

昨年の夏の終わりにサンフランシスコに行った記録。こんな2020年になるなんて微塵にも思わなかった。また心を昂ぶらせながら海外旅行に行きたい。 旅の最後の夜、僕はサン…

猫町わらしべ長者

とにかく家と、家から一番近いスーパーくらいしか出かける用事がないから運動不足解消のために毎日1時間歩いている。もう近所に通ったことのない道はなくなってきたところ…

草を刈る午後

ずっと家で過ごしているでやっぱり今までやり過ごしていたいろいろな部分を丁寧に正して快適にしていきたい、と思う。うちの庭は今一番いい季節、蚊もまだいないし、いろん…

心のディスタンス

朝イチでラジオ番組を完パケて納品して、久しぶりの休みらしい休みだった。ずーっと忙しくしている。忙しいふりをしているのかもしれない。お昼から本を読んだり、Youtube…

夏の終わりとサンフランシスコ 2019【猫町旅日記】8

今でも夢見心地になる昨年8月終わりから9月にかけてのサンフランシスコ旅行記の続きを書き上げたい。旅は4日目、9月1日。アメリカはLabor Day(労働者の日)という祝日の週…

なんということでもない、ここ何日かのこと

先週の渋谷WWWでのライブは本当にたくさんの方が来てくれて、友人知人もいっぱいでとても嬉しかった。美術家 文筆家の故 永井宏さんの奥様が自分でチケットを手配して観に…