見出し画像

「粘ったもん勝ち グランパスの交渉なんてそんなもん」と言い放てたグランパス師匠の勇姿を偲びつつ。今月はおかたし月間のトリガーが引かれているから、いろいろと早めなければいかず。節制収縮期間にはとっくに突入している次第で。「せまいほうがなければ只のゴミでパッチみたいに扱われる哀れなデンソーの象徴」を毛嫌いしつつ、本題はこちらか。この話にはやはり需要があるなと確信した件について。

とりあえずは節制収縮期間に突入し、なんならもう七割方仕分き
終わったので、まあ今月仕上がるのは早いと思ってますが。
今月はおかたし月間のトリガーが引かれているから、いろいろと
早めなければいかず。

 一応SCRAPとして持ってきた「近くにある迷惑」として「QRごと」なる単語はあるようなので、それに関してこの基本的には、「せまいほうがなければ只のゴミでパッチみたいに扱われる哀れなデンソーの象徴」にまつわる話題はおいおい深めていこう、とは思ってますけどねえ。

 かてて加えてデンソーコードをベタベタ貼り過ぎ。
誌面の記事(内容・信頼性)に自信がない上になんでも
また「せまいほう」へ誘導して小金を稼ごうという
浅ましさがある意味斜陽化してきたパチよりも
パチモン臭くて小汚い。

に寄り添う形で没落した「夕刊紙」ってジャンルもあるのに
反省なくコレで商いをしようとするから「やめたい人の禁煙パイポ」的オチに至っているとも言えますが。


久し振りに弟の車に載って弟と話していたら、この話には
やはり需要があるな、と確信した。

今回の騒動により「Mrs.GREEN APPLE」だと思ってた人たちが「Little Glee Monster」であることがわかった人たち - Togetter [トゥギャッター]

☭地獄先生 
@mecha_Elvis

今回の騒動により、俺がMrs. GREEN APPLEだと思ってた人達が、Little Glee Monsterである事が分かりました。

  2024-06-13 15:27:27

しょ 
@haiiro_seikatsu

@mecha_Elvis そしてこのポストによりリトルグリーンモンスターだと思ってた人達がリトルグリーモンスターだとしったワイ。

 2024-06-14 05:03:08

ここで新たなグループが、か。
グリー(合唱)が入るからこそのLittle Glee Monsterなんだけどさ。


 ま、古参Jリーグヲタとしては、かれんが古賀かれんで
あり、いつも契約でゴネてグランパス師匠のネタになってた
方の古賀(古賀正紘)ではない方(古賀琢磨)が父親だと。
ヤマハ(ジュビロ磐田)→清水エスパルス→セレッソ大阪
と渡り歩いたJリーガーの方ね。

エスパルスに行ってたことを除けば指導者のはじめに到るまでナナミサンとほぼ同じルートでもありましたが。
(なので古賀かれんの生まれは静岡)

ま、

「粘ったもん勝ち グランパスの交渉なんてそんなもん」

とグランパス師匠にキレキレコメント残されるまでに至ってた
古賀正紘もあれはあれで風物詩でしたからね。
 味わいはあったのですが。


ようやく清水東の古賀琢磨と東福岡の古賀正紘をセパレートしながら
古賀かれんは古賀琢磨の娘であることを確認しつつ
、この話題に関してやっと綺麗に話題を切り分けられたな、
これもまた「Mrs.Green Apple」が与えてくれた「コロンブス」の
福音か、って感じで「よくできました」。

「青春の左折」とレミングのように身を投げていく「冴えない20代」に折り合いを付けて見さされる事象を回避する処方箋とは。|torov

テクストは石ノ森章太郎の「日本経済入門」にしつこく
書かれた概念で、そうした悪戯に身を投げていくような
特攻兵士に近いレミングが雪崩落ちていくサマを何度も
見さされる(北海道ことばでは重要な使役動詞)ことに
対して何の痛痒も感じられずダダ流ししまくるから、
そのあたりのグログモ耐性に鈍感過ぎるジャーナリストを
自称する輩が本質的に嫌われる社会になりつつある、と
思うのですが(そこらへん無自覚なままやらかしてきた
リトグリやMBSがああも転げ落ちていく近頃のサマ
なんぞを見さされていたりもするとね)。

「青春の左折」とレミングのように身を投げていく
「冴えない20代」に折り合いを付けて
見さされる事象を回避する処方箋とは。|torov

 と書いたのは「都会のレミング」って寓話ですけど、
MBSに推されてたリトグリは相次ぐメンバー脱退を繰り返し、
オーディションで補充。新規になってからはかなり疎遠で
今度の『サクナヒメ』EDでどう巡り会えるかが楽しみにはなってきた、
って次第ですかね。





#グランパス師匠
#名古屋グランパス
#名古屋グランパスエイト
#粘ったもん勝ち
#古賀正紘
#東福岡の古賀正紘
#都会のレミング
#パッチみたいに扱われる哀れ
#デンソーコード
#反省なくコレで商いをしようとするから
#没落した夕刊紙ってジャンル
#SCRAP記事
#おかたし月間
#節制収縮期間突入
#場違い間違い勘違い
#Mrs .GREENAPPLE
#コロンブス
#コカコーラ逃亡
#コロンブスの福音
#リトグリ
#リトルグリーモンスター
#LittleGleeMonster
#古賀かれん
#古賀琢磨
#清水東の古賀琢磨
#ジュビロ磐田にいた古賀琢磨
#ジュビロ磐田
#セレッソ大阪
#ナナミサン
#エヌボックスパサー
#名波浩
#toggetter
#サッカーを語ろう
#需要
#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

#サッカーを語ろう

10,926件