見出し画像

姫路グランフェスタ「なかや商店」のアブラ

あまり外食することがなく、仕事や用事が終わればさっさと家へ帰る私ですが、先日、珍しく姫路で飲んで帰りました。訪ねたのはグランフェスタにある立ち飲み屋さんの「なかや商店」さまです。立ち飲み屋さんで飲んだのは本当に久しぶりで楽しかったのでご紹介します。

姫路駅前から伸びる地下街「グランフェスタ」、たまに通るのですが、いつも私は「グランフェスタの歌」に洗脳されてしまいそうになります。そのグランフェスタの奥の6番街の最奥部に近い場所に佇む立ち飲み屋さんが「なかや商店」さまです。暖簾が良い雰囲気ですね…。

なかや商店
なかや商店
なかや商店

まずはおススメのホルモン「アブラ」をいただきました。めっちゃ美味しいです。脂身とキャベツの相性がいいですし、試しに添えられているカラシをつけてみるとこれがまた合う!

なかや商店のアブラ

ビールは上からぶら下がっている栓抜きで開けるスタイルでした。

なかや商店の栓抜き

アブラを食べた後で「せんパイ!」セットなるものがあるのに気が付きました。お得なので頼んでみました。
アブラがダブってしまったぞ…。

せんぱい!セット
せんパイ!セットのポスター

その後、トンハラもいただきました。「せんパイ!」セットはお得ですが、370円均一なのでセットでなくても十分にお得です。

なかや商店のトンハラ

また訪れたいお店となりました。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?