見出し画像

【祝・上場!】記念パーティーの様子をお届けします

こんにちは!
大学4年生のトリドリインターン・Tです。

toridoriは、2022年12月19日をもちまして、東京証券取引所グロース市場へ新規上場いたしました。

今回は、上場を記念して開催された「toridori ipo 2022 party」の様子をお届けします🎉

キックオフ以来約1年ぶりの全社イベントとなりましたが、今回も検温・消毒の徹底、飲食・登壇・撮影時以外のマスク着用など感染対策を講じた上で開催いたしました。

当日は華やかな会場で、いつもより一層おしゃれなtoridoriメンバーが集まり、笑顔があふれるパーティーとなりました。
活気ある楽しい様子が伝えられるよう、写真多め、コンテンツもりもりでお届けします!ぜひご覧ください。


◆【レポート】toridori上場記念パーティー

バルーンにネオンに似顔絵に!色とりどりな会場で開催されました

まず始めに、パーティー会場の様子をご紹介します。
📍会場:TRUNK(HOTEL)

❀記念撮影ブース

会場入口付近には、見覚えのある鐘が…!🔔
プロのカメラマンに撮影していただける、記念撮影ブースが設けられました。

写真は、上場日に東証セレモニーでいただいた、東証伝来の「立会開始の鐘」を打ち鳴らす木槌です。
こちらの木槌も記念撮影ブースに展示されており、実際に鐘を打ち鳴らして上場日の気分を味わいながら、写真撮影することができました!

上場準備に奔走したバックオフィスのメンバーたちもパシャリ📷
toridoriのプロダクトを支える開発メンバーもパシャリ📷
セールスを牽引するメンバーたちもパシャリ📷

撮影ブース足元には、toridoriロゴの輝くネオンサインが飾られました。
ネオンサインによって、会場がさらに明るくなりました✨

❀ステージ

乾杯の挨拶の様子🥂

会場内のステージにも、華やかなバルーンが飾られました。
toridoriカラーの風船に、toridoriロゴ入りの大きな風船に…!とってもにぎやかな会場になりました🌈

色とりどりのバルーンが会場中を彩りました✨

❀テーブル

各テーブルには、バルーンのアルファベットが飾られていました。
土台の風船もツリーになっていて本当に可愛くて、自分のアルファベットをお持ち帰りしているメンバーもいました🎈

離れ目なのが私とそっくりポイントです👀

自分の座席に着くと、デザイナーのメンバーお手製の似顔絵付きの席札が飾られていました。(なんと全員分…!)

似顔絵だけでも誰がどこの座席かわかるほどの高クオリティです!
みんなの似顔絵を見て改めて、toridoriメンバーが“色とりどり”なことを実感しました。

「トリドリの”色とりどり”だと思うところ」まとめ記事はこちら


豪華景品ありのクイズ大会も開催!サプライズゲストも登壇し会場は大盛況!

ここからは、パーティーでの様子を詳しくお届けしていきます。

●上場記念パーティーの当日の流れ● 
乾杯の挨拶
オープニングムービー
歓談タイム
サプライズゲストの登場
クイズ大会
代表中山より閉会の挨拶

◎オープニングムービー🎥

乾杯の挨拶後は、オープニングムービーが流されました。
上場セレモニーの様子のドキュメントや、元インフルエンサーの中山ならではのYouTube風のムービーにより、会場内は笑顔で包まれました☺

ムービーでは、今回のパーティーのコンセプトが「頑張っているtoridoriメンバー一人ひとりに『ありがとう』を伝えたい」であることも語られ、中山の「心からみんなに楽しんでほしい!」という気持ちが熱く伝わってきました。

◎歓談タイム😃

歓談タイム中は、中山が各テーブルを回り、記念写真を撮影しました!

◎サプライズゲスト登場!🎩

サプライズで、古くから代表中山と親しい、クロースアップマジック(マジックのジャンルで一番近距離で行う物)で日本チャンピオンのマジシャン・GO!さんがゲストでお越しくださいました!

トランプをシャッフルするtoridoriメンバー

マジックにはtoridoriメンバーも参加し、次々と披露される不思議なマジックに、会場内は拍手喝采でした👏(私も座席から瞬きしないで見ていましたが、魔法かな?と思うくらい凄すぎるマジックでした…!)

◎クイズ大会開催🎁

歓談後は、くじ引きで決められたチームに分かれ、toridoriにまつわるクイズ大会が開催されました!

電動自転車やビールサーバー、ビーズソファや人気家電、ブランドコスメなどの超豪華景品をかけて、各チームが熱い戦いを繰り広げました🔥

カメラ狙いのtoridoriメンバーが多かったようです📷

ここで、noteをご覧いただいている皆さんにも問題です🗣!

《第1問》

答えは、Bの【2392日(6年6ヶ月18日)】です!
2016年6月1日に、アップロント株式会社(現・株式会社トリドリ)が設立されました。

▼toridoriの沿革はこちら

《第2問》

答えは、Cの【インフルエンサー経験がある人の割合】です!
toridoriメンバーの中で、インフルエンサー経験がある人の割合は、なんと13.3%
代表の中山も、元インフルエンサーです!

▼代表・中山インタビューまとめ


─ 同率順位のチームはじゃんけんに!🆚 ─

同率順位のチームはじゃんけんでの最終決戦となり、こちらも大盛り上がりでした!

順位決めの後はお待ちかねの景品交換タイム!
全員分の景品があったので、お目当てのアイテムをゲットできてもそうでなくても、結局みんなプレゼントを手に嬉しそうな笑顔だったのが印象的でした🎁

◎代表中山より閉会の挨拶🎤


最後に、代表中山より閉会の挨拶がありました。toridoriのさらなる成長に向けてのメッセージや、メンバーへの感謝の言葉が改めて伝えられました。

似顔絵入り記念品&中山直筆メッセージ✉

退場時には、代表中山より、記念品と直筆の手紙が一人ひとりに手渡されました。

「すごく嬉しいです!」「来年は今年以上に頑張ります!」「社長もトリドリも大好きです!」などなど、一人ひとりのメンバーと沢山のコミュニケーションが交わされ、退場後のtoridoriメンバーはみんなキラッキラの笑顔でした…✨

上記の似顔絵の主・延與のインタビューはこちら(イラストそっくりなのでぜひご覧ください)

記念品は、中山も仕事で愛用しているブランドノートブックのセットです📚

■toridoriで展開する各種サービスのロゴをデザインしたポケットノート
■toridoriで働くメンバー一人ひとりの似顔絵を刻印した大きなノート
の2冊をセットにした、世界に150冊ずつしかない特別なノートです!

中山から手渡しされたという思い出も相まって、toridoriメンバーの宝物になったことと思います!🌟

インターン生の私も、記念品をいただきました。(代表からの手紙を読み、noteの記事ライティングなど、普段の私の仕事についても見てくれているのだな…ととても嬉しくなりました)
勿体なくて使えない…という気持ちも少しありますが、大切に愛用していきたいです📝

ノートを開くと、なんとtoridoriのバリューが👀

裏表紙にポケットが付いていたので、直筆のお手紙を大切にしまうことにしました✨

参加したtoridoriメンバーの声

パーティー後、参加したメンバーからもらった嬉しい感想をご紹介します!

toridori上場記念パーティー、大盛況にて終了🎉

toridori上場記念パーティー当日の様子をお届けしました。

上場日、そして上場記念パーティーを終え、新たなスタートラインへと立ったtoridori。
今後も【「個の時代」の、担い手に。】をミッションに、役員・従業員一丸となって邁進してまいります!

【おまけ】ベストショットをご紹介!🥰

SMM事業部部長・井上と、笑顔満開なtoridoriメンバー
じゃんけんに勝ちガッツポーズする、CTO長坂
当日いただいたコース料理のお写真🍴
どれも美味しかったですが、特にお肉が美味しすぎて感動でした…!


最後に・・・

実は、今回の上場パーティは全て、経営企画室の手作りで開催されました!

代表の中山が日頃から話している「頑張っているメンバー一人ひとりにきちんと『ありがとう』を伝えたい」「みんなに喜んでもらえる場が作りたい」という思いを形にすべく、普段は採用や研修、デザイン、業務効率化などを担当しているメンバーたちが、パーティの企画・運営をゼロから行いました。

(経企インターンの私も、クイズ大会のプレゼント選びや当日の運営・お片付けなどをお手伝いしました😊)

パーティーに参加して改めて、toridoriメンバーの嬉しそうな表情やキラッキラな目を間近で見て、「上場」という特別な出来事が、さらにメンバーのモチベーションを高めるきっかけとなっているのだと感じました。

また、参加していたtoridoriメンバーが、普段交流が少ない他事業部のメンバーとも楽しそうにお話していたり、社員・アルバイト・インターンなどの雇用形態の垣根もなく本当にみんなが楽しそうに交流しているのを見て、toridoriの「フラット」な社風をパーティーでまたひとつ感じられた瞬間でした。

代表からの「ありがとう」の気持ちを、参加したtoridoriメンバー全員が受け取り、みんなで上場の喜びを分かち合えた、特別な1日となりました✨

片付け中にバルーンの可愛さにテンションが上がるパーティ運営メンバー

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私たちは【「個の時代」の、担い手に。】をミッションに掲げ、さらには社会を代表する存在へと進化することを目指しています。
そんな私たちの展望やカルチャーに共感し、実現に向けて共に挑戦する仲間を、通年募集しています!
みなさまからのご応募、お待ちしております😌✨

↑💛toridori採用サイトをリニューアルしました💛↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?