見出し画像

【祝・上場】toridori、東証グロース市場に上場しました!【上場セレモニー&当日のレポート】

こんにちは!
大学4年生のトリドリインターン・Tです。

この度toridoriは、2022年12月19日をもちまして、東京証券取引所グロース市場へ新規上場いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■日本取引所グループ「新規上場会社情報」ウェブサイト

■日本取引所グループ公式YouTubeチャンネル / 新規上場会社紹介

■株式会社トリドリ IRサイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご報告と共に、いつもnoteをご覧いただいている皆様に心より御礼申し上げます。

今回のnoteでは、上場日当日の様子をご紹介します!

当日の東京証券取引所での写真はもちろん、上場のお祝いでいただいた沢山のお花のお写真や、代表中山のメッセージも紹介しています!ぜひご覧ください。


◆toridori上場日レポート(2022年12月19日)

※本記事内の写真は撮影時のみマスクを外しています。ご理解賜りますようお願いいたします。

日本最大のビジョンにて、toridoriの上場広告を放映!@渋谷

上場日当日である12月19日、toridoriオフィスの最寄り駅でもある渋谷駅前の【日本最大級のビジョン】にて、toridoriの上場動画広告を放映いたしました✨

スクランブル交差点から見える大きな広告に、toridoriの文字が...!
なんと、ナレーション付きでの放映です📢
渋谷を訪れた沢山の方々の目にトリドリの広告が留まっていたら嬉しいです…!

上場当日のスケジュール

 
08:45:大和証券さまにてご挨拶と初値の確認
 
09:00:プレスリリースの配信、自社メディアにてプレスリリース公開
 
09:30:代表中山・ストックボイス出演
 
10:30:東京証券取引所 兜倶楽部にて上場日資料投函
 
11:00:上場セレモニー
 
14:00:メディアさま向け記者発表会
 

⏱09:00  プレスリリース配信

当日公開したプレスリリースはこちら⇩

■PR TIMES

■toridori公式サイト

東京証券取引所グロース市場への上場に関するお知らせ
https://toridori.co.jp/news/20221219

また、上場承認日にもプレスリリースを公開しています。

■PR TIMES

■toridori公式サイト

東京証券取引所グロース市場への上場承認に関するお知らせ
https://toridori.co.jp/news/20221114_02

⏱09:30  代表中山・ストックボイス出演

東京証券取引所内スタジオにて、代表の中山がストックボイスのインタビューに出演いたしました!
直前まで何度もインタビューのリハーサルを重ねながら、緊張した面持ちでスタジオに入っていった中山のインタビューはこちらのYouTubeからご覧いただけます!


⏱11:00  上場セレモニー

東京証券取引所にて、上場セレモニーが開催されました。
写真は、東証アローズ内にある鐘を打つ代表中山です🔔

上場の鐘は5回打たれるのですが、これは「五穀豊穣」という四字熟語に由来し、企業の繁栄への願いが込められているそうです。

そして、チッカー(東京証券取引所の株価表示用電光掲示板)には「祝上場 株式会社トリドリ」の文字が!✨

このチッカーの文字を見て上場したことを改めて実感したメンバーも多かったそうです。

上場セレモニー後は、最高の笑顔で記念写真を撮影いたしました。

2016年に、マンションの1室でスタートしたtoridori。
2022年現在では約170名のメンバーと共に急成長を続け、創業から6年で上場をすることが出来ました。
これもひとえに、創業以来toridoriを支えてくださったすべての皆様のおかげであることを改めて御礼申し上げます。

代表中山が語る上場直後の思い

セレモニー後、代表の中山から上場について話を聞きました。

代表中山のインタビューまとめはこちら

 実は、toridoriは、2016年の創業時から上場を目指していた訳ではありませんでした。
上場を目指すと決めたのは創業4年目である2019年、様々な企業がインフルエンサーマーケティング事業への参入を開始していく中で、「もっと成長スピードを上げないと頭角を現すことができない」と考えたことがきっかけでした。
 
その後話し合いを重ね、「このメンバーと一緒に上場したい」という強い想いもあり、上場を目指すこととなりました。上場を目指してきたこの3年間、大変なことも沢山ありましたが、資金調達によって新規事業に投資できたり新メンバーも増えたりと成長スピードが上がり、急成長できた3年間だったと思います。
 
今回の上場は、toridoriの今後の成長に繋げていけるものだと考えています。
この3年間上場を目指して急成長を遂げたtoridoriですが、今後もその成長は止めず、【「個の時代」の、担い手に。】をミッションに、広く社会に貢献していきたいと考えています。

セレモニーを通して、上場はtoridoriにとって始まりの一歩であることを改めて実感し、これからも一歩一歩「個の時代」を担うべく頑張っていきたい、と気持ちが引き締まりました。

(代表・中山)

改めまして、toridoriを応援してくださる皆様に感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。

沢山の上場お祝いをいただきました❀

素敵なお祝いをお送りいただきました皆さま、ありがとうございます。

エントランスを埋め尽くすほどの、沢山のお花やバルーン、イラストパネル、祝電など様々なお祝いをいただきました。

出社して一番にこの景色を見て、上場日が特別な1日であることを感じたのはもちろんのこと、お花のいい香りが広がっていて、通るたびに幸せな気持ちになりました。

上場日当日だからか、エントランスのお花の影響からか、オフィスにいるメンバーも、なんだかいつもより明るくて幸せそうに見えた1日でした🌈
インターン生の私も、特別な「上場日」当日を社内で過ごせたこの貴重な経験を宝物に、今後も精一杯toridoriで頑張りたいと改めて思いました!


以上、toridori上場レポートをお届けいたしました。
最後までご覧いただき、ありがとうございます!

社内で行われる「上場記念パーティー」のレポートも、後日noteにて公開予定です!
お楽しみに✨


私たちは【「個の時代」の、担い手に。】をミッションに掲げ、さらには社会を代表する存在へと進化することを目指しています。
そんな私たちの展望やカルチャーに共感し、実現に向けて共に挑戦する仲間を、通年募集しています!

みなさまからのご応募、お待ちしております😌✨


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?