見出し画像

理想の自分と、自己肯定感と、理想の人生 ストラテラ服用日記 29日目


80mgに増量して4日目
動悸はなし。
前頭部から後頭部、腕にかけてのゾワゾワ感・鳥肌が出てくる間隔が短くなってる気がする。
とはいえ、出たり引っ込んだりの周期はなんなんだろう?血中濃度ではないだろうし。

先延ばし癖や、落ち着いて条件検討というか論理的思考ができるようになってきた気がする。

ただ、報・連・相はまだ苦手な感じ。
特に報告事項が、簡潔にわかりやすくまとめられない。
あの、思考が散らばって、相手に伝わる伝え方が出来ないのは、自分で不思議に思う。
なんで、ああも出来ないのか。

基本能力の低さに打ちひしがれる。
アドラー的には、前の自分と今の自分を比較して成長を喜ぶ、みたいだけと、なかなかそれで自信回復も難しいと思う。

いや、他人と比較しようと思ってない。
比較してるのは、理想の自分だ。
理想というより、せめてこれぐらいは出来ていたい、という自分で、目標設定が低めなのに到達できてない自分が嫌になり、自己肯定感が目減りしていくんだなぁ。

とはいえ、資料作りで足りないデータが少なくなってきたこととか、想定質問ができるようになったこと(冷静に客観性を持って物事を見れるようになってきたからこそ、想定質問がリアルに想像できる)は、成長したなと思う。

まだまだ、自分の最低限には及んでないけど。

ちょっとずつ努力して、ちょっとずつ進んで行こう。
1日でも早く、せめてこれぐらいは出来て当たり前と思える人間になりたい。
そうすれば、自己肯定感も少しは上がっていくのかな。

あんまり想像出来ないけど。
自分の理想の人生ってなんだろう・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?