見出し画像

年頭の挨拶 ストラテラ服用日記895日目

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

発達障害の者の支援、特にギリギリだけど低い賃金で働いている方、つらい環境でメンタルと引き換えにお金を稼ぐような状況にいる方に、少しでも生きづらさの解消のお手伝いができればと思い、NPOを立ち上げたのが21年の10月。
22年は一生懸命タネを撒いた年でした。

今年は既に5人の外部講師の方からセミナーの内諾を頂いております。4月からは3回の連続講座を開催する予定です。
可能であれば、それを1年通してやれるようにしていきたいと考えています。
去年は私が講師として勉強会を行なっておりましたが、内容を深めるためにも外部の方を招聘してセミナーを行っていきたいと思います。

また、オープンダイアローグの規模も拡大していきたいと思いますし、リフレクターの数も増やしながら、対話の仕方を覚えることで、ふとんの日常にも活かせるようなコミニケーションを提供していきます。

色々とパワーアップしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!😆😆😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?