見出し画像

人生に飽きた。毎日がつまらないと思う人へ


「あれもこれも飽きた」

「なんか面白いことないかなぁ~」

「人生つまらんな~」

毎日一緒な日々に飽きたと思う人もいるのではないでしょうか?

私も一時期そう思う日々がありました。

日々に飽きてしまって、冷めた状態に。

ドキドキすることがなく、人生長いな~と思っていました。

しかし、そんなときにある考え方に出会いました。

これは今では私の恩人となる人に、教えてもらったことです。

その方にこの考え方を教えてもらい人生が変わりました。

あなたもこの考え方ができれば、もう飽きたと思うことは無くなるでしょう。

あなたの毎日を充実させるために
この記事を最後まで読んでみてください。



毎日一緒ではないし、当たり前ではない。


「あなたの毎日は一緒ですか? 当たり前でしょうか?」

「毎日一緒・毎日ご飯を食べるのは当たり前」と思っている人は考え直してください。

一日たりとも一緒な日は無いことを。

そしてその日は、二度と来ることがないことも。

そもそも、生きていること自体当たり前ではないです。

もうすでに病気や事故でで死んでいる可能性だってあったはずです。

「当たり前」は何もかもの自分を消します。

意志を消し、意思がなくなり、何も思わなくなります。

考えなくなると、認識しなくなり、敬わなくなり、感謝しなくなります。

「ご飯を食べられるのが当たり前」

こうなるとしっかり目の前の命を味わおうともしなくなります。



毎日に飽きたという人は「当たり前」をなくすことから始めましょう

生きていることが当たり前ではないという考えで、
生きてることに感謝してみてください。

「今日は何がありましたか?」

思えば色々出てくると思います。

朝、太陽がまぶしかったこと、ごはんを食べておいしかったこと、
足の爪が伸びていたこと、どこか遠い国が戦争をやっているのをニュースで見て自分たちが平和だと思ったこと…etc.

思えば色々出てくることでしょう。

そうです。毎日違うんです。

この世に当たり前はありません。




今を生きろ!!


今を生きると今を感じるようになります。

思えば毎日いろんなことがありますよね?

なんでもいいんです。

「今日の天気は雨だなぁ~」
「ご飯がおいしいなぁ~」
と感じている。

これは今を生きる思考状態です。


そうすれば、飽きたと思うことはなくなるでしょう。

今を生きると飽きることがありません。

毎回違う月にも見え、輝きも変わり、位置関係も違う。

月のまぶしさも温度も、空気の澄み具合も何もかもが違うことは、
肉体が感じて知っています。

当たり前をなくして今を生きると、物事の認識を深める機会になり、
経験値を増やす日々になり、

人生に飽きなくなります。





さいごに


当たり前なことなんて一つもありません。

すべてはあなたの考え方・感じ方次第です。


あなたの人生が、あなたの一日が素敵なものになりますように願っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?