見出し画像

運動する人としない人。

こんにちは😊とぴーです。

先日、小学生の頃からの友人が遊びに来たので、色々と話をしました。
せっかくなので、ジムの体験も♪

見てみると体がめちゃくちゃ硬い・・・。
運動はウォーキングをしているということでした。
その運動は、自宅から駅まで歩いて・・・

それは通勤なのでは?😅
まぁでも、積極的に動こうという意識は素晴らしいのです。

話をよく聞くと、周りにジムに行ったり、運動したりする人は全くいないそうです。
全くいない・・・。

ここ最近では珍しいことだと思うけど、やはり運動しない人の周りには運動しない人が集まるのかなぁ

ふと思い出したのが、フルマラソンや走ることが趣味のクライアント様がいました。
その方は、自宅でも踏み台昇降をしながら本を読むそうです。

私が、「自宅でも運動してて凄いですね!自宅で運動する人とはほとんどいないですよ!」と言ったら、

「何言っているんですか?私の周りのほとんどが自宅で運動してますよ!」と。

運動する人の周りには運動する人が集まる・・・。

類は友を呼ぶ。と言いますが、これは本当だと思いましたね。

付き合う人、お仕事の環境で運動の習慣が決まる感じがします。

私は運動の専門家なので、積極的に運動をして欲しいですが、運動嫌い、苦手な人にとっては、なかなか難しいようです。

せめて、せめて、ストレッチだけでも実践して欲しい。
そんな想いでX(旧Twitter)に投稿しています。

信じて実践してくれた方から喜びの声もあります。
めっちゃ嬉しいですね😊

こんな図解をたくさん投稿しているので、良かったら参考にしてみてくださいね😊

良かったらフォローしてね♪

からだ作りはコツコツ継続が大切です。
1日何かしら、体にとって良いことをやっていきましょうね!

では、また♪
下記のnote記事も見てくださいね😊

現在、腰痛がある人は、まずは改善を。秒で治す方法はこちらの記事をご覧ください。↓↓↓

肩こりで辛い人はこちら↓↓↓

筋肉のバランスや整えたい人は、下記の記事を参考にからだ作りを取り組んでみませんか?

マガジンに記事をまとめています。

とぴーのLINEあります♪質問とか聞きたいことはLINEから送ってくださいね😊告知はありません。
普段使っているLINEのような活用にしていますので、気軽にお友達追加してね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?