26のしゅうえき

副業としてTopBuzzで稼ぐ(8)~なんだかんだ日本人は優しい人が多い

こんにちは^^

昨日の収益は、4,776円(96,489クリック)でした。露出アルゴリズムが回復して、安定的に推移しています。

マイルール通りしっかり動画をあげ続けておけば、アベレージとしてしっかり収益を確保することができます。自力ではどうしようもない、運営側による露出アルゴリズムの変動を気にする必要はありません。きっと、また数日単位で、単日で見れば落ちたり上がったりしますが、そこに一喜一憂せずマイペースを貫くことが重要なのです。

最近は2,3日単位で、アルゴリズムが変動していますので、おそらく明日あさってぐらいは、また落ちてくると見ています。しかし、僕は全く気にしていません。


ちょっと余談になりますが、最近あらためて実感したのが、なんだかんだ言いながらも、やっぱり日本人って優しい人が多いなぁということです。動画をあげていますと、僕の場合はかなりの確率で、コメントを頂けています。これは、コツコツした作業が実を結んでいるんですが、どんなにたくさんのコメントを頂いても(MAXで数百)、僕は必ず返信をするようにしています。めっちゃ短文なのも多いですけど^^;そういう地道な作業が、フォロワー数の自然増加にもつながっているのです。(コメントが多いと、露出アルゴリズムが優遇されるというメリットもあります。)

・・・で、そのコメント。大半は、肯定的・共感的な内容なんですが、やはり、いろんな方がいらっしゃるので、たま~に否定的・攻撃的な方もいらっしゃるわけです。(笑)面と向かってたら絶対そんなこと言わないんでしょうけど、やはりネットというのは、相手の顔が見えないので、結構きついことを言ったりする方もいらっしゃるわけです^^;しかし、これはネットの特性を考えると、仕方がありません。『おもろいって書いてるのに、全然おもろないやんけ!ふざけるな!』といった具合です。(笑)

いやいや、こちらも、慈善活動しているわけではないので、視聴回数をとるべく、多少の釣りタイトルは使うこともあるのです。しかし、当然、愚痴る方は、そんな背景はお構いないです。そりゃそうです。^^;(笑)

僕はアラフォーですので、ユーザー年齢層から見ると、相手が年下の人の方が多いわけです。内心は、『長幼の序もわきまえず、この若造が!』『こっちだって苦労してんだよ』と正直、一瞬は腹が立つわけですが(僕も人間ですので^^;(笑))、そこはしっかりと抑えて、あえてコメントで謝るのです。『不快に思われたのでしたら、ほんとごめんなさいね(++)』みたいな感じです。実際、不快に思わせたわけで、謝っておくのも礼儀かなと思いまして^^;ものの数秒でできることですしね。

・・・すると、ですよ!なんと、そのコメントに対して、なんと謝罪の返信がかなりの率で返ってくるのです!びっくりしました。『ノリで、ついきつく突っ込んでしまいました、言い過ぎました、すみませんでした!』『あ、そんなつもりじゃなかったんです、こちらこそごめんなさい。』というような返信です。僕の方が恐縮してしまいました・・・。

いやはや、日本も捨てたものではない・・・小さなことではありますが、日本人は、やはり根は優しい人が多いんだと、あらためて実感できた瞬間でした^-^(もちろん、いろんな人はいらっしゃいますが、総じて、ということです。)

それでは、また^-^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?