見出し画像

はじめまして、自己紹介です。

はじめまして、長谷川朋弥です。簡単な自己紹介を書いておきます。

サマリーと経歴

よくプロフィールに掲載するサマリーと経歴はこんな感じです。せっかくnoteですので、これ以外のストーリーについて、自己紹介させてください。

自分らしく生きる人と組織を増やす。(株)Your Verse CEOです。自己認識を高め、継続するセルフアウェアネスツール「People's」を運営。埼玉県出身/早稲田・人間科学部/渋谷ベンチャー / 一児のパパ / 育児起業
2015年、早稲田大学卒。大学在学中、学生向けアジア新興国インターンシップを提供するベンチャー企業にて、プログラムの全国展開を経験。
大学卒業後、グローウィン・パートナーズ株式会社入社。新卒2名とともに、新規事業の立ち上げを推進し、JTグループ、東急グループ、JCBなど大手上場企業へRPAサービスやペーパーレスサービスを多数提供。その後、入社3年で最年少部長に就任。他にも大手上場企業とのアライアンス戦略やセミナー講師も数多く務める。
2019年、当社設立。若手活躍をキッカケとしたコンサルティングで、大手企業からベンチャー企業まで規模業種かかわらず、採用から退職までの組織開発を一手に支援。転職希望者への個人サービスでは、企業側のビジネス視点と個人の自己実現の視点から、入社後活躍できる転職を支援。日本CHRO協会研究委員を兼任。

My story 「人の可能性を信じ、引き出し、磨く」

このストーリーが、私の人生で最も重要なテーマです。2019年8月に「株式会社Your Verse」というベンチャー企業を創業したのもこのストーリーを生きるためです。
 私は、小学校2年生から高校3年生まで野球少年でした。小学生時代は、とにかくド下手くそでチーム分けではいつも仲間はずれでした。ですが、ある試合でたまたま活躍できたことを境に、中学高校ではエースピッチャーになれました。全く才能がない自分でも、チャンスや環境、努力によって活躍できるようになるのだと気が付きました。
 もう一つの大きな出来事が弟の死でした。
 高校時代、ドラマーであった彼は、単身ロサンゼルスに渡り路上でドラムを叩き、お金を得ながら生活するなど、バイタリティに溢れた人でした。そんな弟は、25歳になる年に、「オトナ」になるため企業で働くことを始めました。ですが、組織に合わず、転職を繰り返し、最終的にはうつ病になり、最後は自分で命を絶ってしまいました。私は悲しみの最中、そんな彼が本当にやりたいことを社会の中でなぜできなかったのか?もっとできることはなかったのか?と思いました。
 このような経験から、誰しも可能性を持っていて、引き出し方、磨き方を間違わなければ自分らしく生きていける、逆に、そこを間違えるととても辛い人生になると。であれば、自分が最も輝く可能性をきちんと見つけて自信を持てる生き方を追求できるようにしたい。そんな想いがこのストーリーには詰まっています。

画像1

他にもこんなストーリーを持っています

機会があれば書いていきたいです!

#使えない人がいないを証明 #働いて笑おう #うつ病 #成長   #事業開発 #IT #apple #妻   #0歳のムスメ #野球 #筋トレ #飲み会 (焼酎、日本酒、ビール、ワイン)#レゴ #埼玉県北越谷 #下町ストーリー (浅草上野北千住) #研究自然ストーリー (沖縄 筑波) #世界のつながり (スペインロサンゼルスベトナム)

画像2

noteで発信していきたいこと

noteを本格的に書きはじめたのは2020年4月です。コロナショックが発生した時。新たな時代の分水嶺にいると感じています。そんな中で、人や組織に関する気づきや、ベンチャー企業ならではの情報を日記的に書いていきたいと思います。

話してみたいなどありましたらお気軽にご連絡ください。

様々な方の人生を聞くのが趣味です。お気軽にご連絡ください。
メールアドレス:t.hasegawa@yourverse.jp
Twitter:https://twitter.com/TomoyaVerse
Facebook:https://www.facebook.com/tomoya.hasegawa.902

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?