見出し画像

#667【意識改革】我々国民に大切な事を教えてくれた岸田渦

岸田首相と言えば、『朝令暮改』や『検討を加速する』など、惜しくも今年の流行語大賞にノミネートこそされなかったものの、我々国民にとっては非常に為になる教訓を残してくれています。

コ○○渦が終わるか、岸田渦が終わるか、それとも日本が終わるか、と言われている昨今、我々はせめて岸田首相からの教訓を今後の人生に活かしていかなければなりません。

個人的には、岸田首相がお注射💉の4回目接種後すぐに感染したのは、立場上公には言えないものの、国民に対する暗黙のメッセージだと…信じたい気持ちはあります😅

とにかく、ここ2〜3年の出来事については『何かおかしいな🤔』と思う事がたくさんありました。

おかしいと思う事、自分の調べられる範囲で調べてみる事、自分の意見をアウトプットしてみる事。

その様な事を私はこれまで一切やった事がありませんでしたが、今は少しずつでも自分の頭で考える様になり、少しずつでもアウトプットする様になりました。

これを今後も繰り返し行う事で、少しずつでも自分の中の揺るぎない価値観を築いていきたいと思います🤔

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?