見出し画像

「米マクドナルド、オフィス一時閉鎖でレイオフ通知準備」景気より治安の方が心配になる今日この頃です。

企業としては当たり前の判断である反面、DXが進み人が必要なくなると「人余り」が始まります。
(現在進行形)

余った人を支えるだけの仕組みが国にないため、まず治安が悪くなりそうですね。

世界的にみても、先進国の景気が悪くなり、発展途上国が元気になると、世界の均衡が崩れて戦争がはじまりそうですね。。。

「自分の身を守る」ことも大事ですが、マクロ視点では「互いに支え合う」ことの方がよっぽど大事です。

景気より治安の方が心配になる今日この頃です。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪