見出し画像

「地球グミがずっと品薄」つまり、商品を売る際、世代によってPR手法が大きく変わるという事例ですね。

なるほどですね。

地球グミが品薄な状況が続いている背景に関しての記事です。

まず、出所がドイツだとは知りませんでした。

韓国のYouTuberが紹介したことで日本に入ってきましたので、「また韓国発か」と思っていました。

記事にある通り「ASMR動画」の発信で拡散されていったようです。

ネット以前、また動画以前のネットの時代と流行り方が全く違いますね。

つまり、商品を売る際、世代によってPR手法が大きく変わるということですね。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪