見出し画像

「ライザップ傘下のB&D、最後の津田沼店も閉店」ライザップがどういった思惑で事業買収し、何がうまくいかなかったのかが気になるところです。

私が初めて購入したサッカー用品はB&Dの津田沼店でした。

「キレイに閉店できるのはお金があるから」といいますが、ライザップグループの傘下に入り、キレイに店舗を畳んで終わりにできたのはブランドとしては悪くない終わり方です。

ライザップがどういった思惑で事業買収し、何がうまくいかなかったのかが気になります。

スポーツ自体は人気が安定していますが、、、スポーツ店は他社の商品を多く扱っているため、ネット上でのライバルも多そうですし、そもそも大型店が大量にできてしまい顧客が流れていたのでしょう。

時代は簡単に移り変わってしまいます。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪