見出し画像

[アメリカ海兵隊の元情報将校] ブチャの民間人を殺害したのはウクライナの国家警察

ウクライナのブチャで民間人を殺害したのはウクライナの国家警察。

死者がつけていた白い印は今回の戦争について、「中立的な立場、またはロシア寄りの立場」を取る人がつけるもの。

衛星写真が撮れるのだから、アメリカはやったのはウクライナ国家警察だということを知っていた。

ロシアの圧勝に終わる見込みの戦争に対して、形勢逆転を狙ったものだと、アメリカ海兵隊元情報将校のスコット・リッター氏は語る。

リッター氏はイラク戦争の前に、イラクが大量破壊兵器を持っていないことを上層部に報告したが、どうしても戦争がしたいアメリカ政府はイラクへの侵略を強行した。アメリカ政府に失望したリッター氏はその後、海兵隊を退役している。

リッター氏はプーチン大統領の肩を持つ気はないとした上で、アメリカにもNATOにも戦況を覆すだけのリソースはないため、この戦争はロシアの圧勝に終わると予想している。

話は変わるが、下は1999年のNATOによる旧ユーゴスラビアのセルビア共和国への空爆で殺害された当時3歳のミリカちゃんの写真。NATOの空爆で虐殺されたセルビア人の苦しみの象徴になっている。

パレスチナでは最近、イスラエルの兵隊が何の害もない民間人女性を射殺した。

なぜ、アメリカとNATOは裁かれない?
なぜ、イスラエルに経済制裁を加えない?

プーチンを戦争犯罪者にする分には結構だが、ブレア、ブッシュ、オバマ、クリントン、ネタニヤフ、バイデンだって戦争犯罪者だろう?

「プーチン政権に勇気を持って抗議するロシア人」はクローズアップしても、コロナワクチンやワクチンパスポートに抗議した人々はテロリスト扱い。

本来なら、カナダのトルドー首相とハーランド副首相の資産も凍結しなければ筋が通らない。

ナチスの肩は持つが、ナチスにとって都合が悪い勢力だけを裁いているということだ。

ウクライナが役に立たないと見なせば、今度はフィンランドとスウェーデンがロシアとの戦争のための「かませ犬」に使うわれるだろう。間違ってもNATOになどに加盟してはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?