- 運営しているクリエイター
#ブランディング
星野リゾートの新ブランド"BEB"をマーケティングトレース してみる
星野リゾートが発表した新ブランドBEBが話題になっていますね!
星野リゾートはシティホテル領域への参入もしており(OMO5 東京大塚)、10年後を見据えて新規顧客開拓を怠っていないことが素晴らしい。
若者も利用できる低価格帯のブランドをつくる→星野ブランドとの接点がつくれていれば、特別な日に星のやなどの高級ブランドを利用してもらえる可能性は十分にある。
新ブランドの構造分析してみます。
B
老舗かまぼこ店のマーケティング戦略をトレースしてみる!老舗がもつブランド力を解き明かす
カンブリア宮殿で特集されている企業のマーケティング戦略を想像してトレースしてみる取り組み。マーケッターの筋トレシリーズ005です。
本日は、老舗かまぼこ店の鈴廣です!
ぜひ、読んでいただいている皆さんも、カンブリア宮殿をみながら、みた後にマーケティングトレースをやってみて頂ければと思います!
※分析内容はあくまで私見であるため、事実と異なる可能性はあります。
まずは下書きとしてマーケティン
シャンシャンの可愛さに負けず、パンダのビジネスモデルを図解・分析してみた。
2017年最大の謎=パンダはなぜこれほどまでに可愛いのか?
上野にシャンシャンがやってきて、様々なメディアにパンダの動画や写真が露出され、自分の時間はシャンシャンに奪われ続けています。
マーケターとしてパンダの可愛さに負けるわけにはいかない動画を何百回と眺めているうちに、急に罪悪感が出てきました。
この可愛さを眺めて、癒されているだけではダメ!自分の仕事に活かさないと・・・という気持ちが出て