見出し画像

書籍「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【40】 再送


 皆様、いつも本当にありがとうございます。

 極端な自立体験記(日本語の全く通用しない場所で自分と向き合った、日本人一人きりの20代米国留学)です。勇気を必要とされている方々の一助になれば幸いです。


 【40】アメリカを心から楽しむ父母。


 私は、ふと思いました。二人は、この時何を思ったのだろうと。


 戦争経験者である二人。父20歳、母17歳の時に迎えた終戦。45年を経たこの時、何が二人の心に想起されたのでしょうか。


 しかし、話は出ませんでした。


 私の心に刻まれたのは笑顔、アメリカを歩く二人の笑顔でした。こうして、父母のアメリカ訪問旅行は終了しました。

画像1


 母は、今から21年前、父は9年前に私の独立を知らずして他界しました。サラリーマン生活を強く望んだ両親に、今も尚、心配のかけどおしです。


 「大好きな仕事で幸せになり 必ず人様のお役に立つ」
 
 その生きる姿 見て欲しい


 父さん 母さん
 
 ありがとう。

画像2



 つづく...


 どうかよろしくお願いいたします

●日本人の心に火をつけたい 日本を元気にしたい●

*****************************
【電子書籍】
「勇気を持ちたい仲間」への応援歌
〜48歳で脱サラし独立する勇気のもと
     となった20代の海外留学体験記〜

楽天Kobo リンク先はこちらです
紙本の購入もできます。BCCKS リンク先はこちらです。

その他、アマゾンKindle・iBooks・BOOK☆WALKER
など合計12ストアから配信中です

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?