見出し画像

 本当の気持ち?

😡怒ってるんだぞー
の本当の気持ちは?

↑この感情は一次感情といいます
①と表現しますね

その下の

本当は寂しいの🥺
↑2次感情❷を
伝えるようにしてみましょう

仕事より私を大事にしてよね①

とか

何で連絡してくれないの?①

と一次感情で話すと

だって!とか
お前こそ!

などとケンカになります。

こっちの気持ちも知らずに。。と

お互いが思ってる状態ですね。。

それでお別れしたいならそれでいいですが、これからも末永く仲良くしたいなら

あなたが連絡してくれないと
私の存在が忘れられたように
感じて寂しいの🥹🥹 ❷

とか

連絡くれると嬉しいな❷
とか

愛を感じるよねー。❷

とか
相手が進んで行動してくれる
言葉を選んでみましょう

文章は、自分流で短くても
オッケー👌

あたしは一次感情を
どストレートに伝えるタイプだったかも。

その反省を込めて。。

しかし、それでも伝わらないなら
自分を満たしてくれる
お互いを満たしあえる人を
探せばいいんじゃないかなぁ?

あなたは、本当はどうしたいの??

どういう関係を望むの??

別れても仲良くできる方がいいよねー。

一度は愛した人で
分かり合えた人なのに、
憎しみ合う必要はあるのか?

愛のある言葉なのかい??

元彼と連絡取ってる=黒

え?

そうとは限らないと思うけど。。

マスコミって
想像力に欠けてるというか
何も知らないのに
決めつけるって
ひどいよね。

有名人でも
そうじゃなくても

人はひと。

1人の人を尊重しよう!

色んな価値観がある

自分に合う人を探そう!

それには、自分がどういう関係を望んでいるのか?とか。。自分の欲求や自分を知る必要があるの

恋愛相談って
相談にのるだけじゃなくて

同じことを繰り返してしまう
トラウマと向き合って
自分のパターンを知り

自分の中にはびこってる
思い込みを
改善していくことね。

そういう風に
根本から改善していくと
こころも身体もラクになり

自分に合った❤️

ツインレイに逢えるのです☺️

あって幸せになろうね❤️

#カウンセラー
#トラウマ解除

恋愛だけではなく
お酒や仕事の依存症
ファッションや
しつこくこだわってしまう
自分を手放していけますよ

ゆっくりリハビリして
いきましょう

夜はね。

魔物がいてね

こころを

ぐちゃぐちゃに

かき回してくるから

決断やメールは明日📩にしてね

パートナーの帰りが遅い人も早く寝てね

一度、同じことをしてみると
案外相手はわかってくれるかもね。。

😆😆

価値観って人それぞれね。

押し付けるものではなく
押し付けられても全てに
答える必要はありません❤️

こういう
こころ。
を持つことが
自己肯定感が高いと言うのです

#自分軸 #セッション #パターン

パターンも人それぞれね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?