柴崎智弘

【114】経営者にコーチングが必要な理由

いつも有難うございます。 株式会社船井総合研究所の柴崎と申します。 専門は、会計事務所の経営支援、会計事務所の顧問先のM&A、事業承継を専門領域としています。 会…

【113】税理士法人を買収希望であれば顧問単価は気にしてはいけない

いつも有難うございます。 船井総合研究所 金融M&A支援部の柴崎です。 船井総研に入社して8年間会計事務所向け業績アップのコンサルティングを経験し、会計事務所の顧問先…

【112】税理士法人の名称が変わったらお客様は離れていくのか?

いつも有難うございます。 船井総合研究所 金融M&A支援部の柴崎です。 船井総研に入社して8年間会計事務所向け業績アップのコンサルティングを経験し、 昨年より、会計事…

【111】顧問先企業がM&Aで譲渡しても顧問契約は継続する

いつも有難うございます。 船井総合研究所 金融M&A支援部の柴崎です。 船井総研に入社して8年間会計事務所向け業績アップのコンサルティングを経験し、 昨年より、会計…

コロナ禍の今!会計事務所がM&Aに取り組む3つの重要性

こんにちは。船井総合研究所 金融M&A支援部の柴崎です。 いつもありがとうございます。 本日は「コロナ禍の今!会計事務所がM&Aに取り組む3つの重要性」と題しまして、…

ズレていませんか?

社内でも社外でもズレている人と仕事をするのは大変です。 例えば  ・出来ないのに自分はできると思っている、とか  ・早くやっているつもりでも、周囲の方が期待してい…