感性&人の成長

同じ契約書の名前でも経営者によって求められているものが違います。

まずは、求められているものに、全力で成果を出さないと、次の提案は聞く耳をもってもらえないと思います。


先日、逝去された野村さんは「感性があれば、人はどんどん成長する」と言っていました。感性が低いと人、感度が鈍い人は、何も感じなくなったら注意した方が良いかもしれないですね。(そもそも感度が低いと、自分のことも分からないかもしれないですね)

経営コンサルタントとっての重要な感性は

■「経営者が何を期待、求めているか?」  
 →ここを全力でこたえようとしているか?(資料作成一つとっても)

■「経営者はどんな状態を望んでいないと思っているか?」 
 →この状態にならないように全力で努力しているか?

仕事で楽をしたいのか、自分を成長させたいのか考えさせられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?