ズレていませんか?

社内でも社外でもズレている人と仕事をするのは大変です。

例えば
 ・出来ないのに自分はできると思っている、とか
 ・早くやっているつもりでも、周囲の方が期待しているスピードからは大きくズレている、とか
 ・自分は出来ないのに会社が実績あるから自分の実績と思っているとか
 ・自分は出来ないのに出来るとアピールしてしまうとか
 ・前職、学生時代はデキル人間だった(成果もだしていた)で、今は?とか
 ・一生懸命やっているつもりだけど、期待通りのスケジュールに進んでいない
 ・良かれと思っていても、良いと思われない
などなど、全てズレていることだと思います。
全て、過去の自分に当てはまるものです。

私も、入社してからしばらく言われ続けました。
元々(今でも?)ズレている人間だと自覚しております。
だから
ズレないように意識をさせて頂けるようになりました。
そのことが有難いと思います。
しかし
ズレていることを指摘した時に、イラっとして、
内省しない人はもったいないと思います。

コンサルタントにしても、M&Aにしても
ズレているのはマズいと思います。

今まで教えていただいたように
・正しく見て
・正しく把握して
・正しくお伝えできる
そのようになりたいと思います。

改めて人のふりを通じて、自分事にとらえ、自覚したいと思います。
この仕事は特に、ズレていると、契約も更新も出来ないと思います。
正しく見て正しく把握して、正しくアドバイスできる人間にならなくては、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?