見出し画像

アカウントネームとニックネーム

こんばんは、2月が終わりますが、あっとゆーますぎて記憶がありません。

トミーです。

約5ヶ月のあいだ、notoで『トミー』を名乗ってきました。
これ、実はプライベートのニックネームなんです。
私の周り、8割くらいは『トミー』と呼ぶので採用しました。

『あぁ、本名が"とみ子"かなんかなのかなぁ。』

って思いましたか?

誰が富田とみ子やねん!!!

富田とみ子って、すごい名前ですよね。
どれだけ富豪になるんだか。
え、なんの話だって?

ちびまる子ちゃんの、ブー太郎の妹が富田とみ子やん!!!


ってなんで、慣れない関西弁になるんだ。
ってなんで、慣れないツッコミをするんだ。
ってなんで、慣れないテンポ感なんだ。

みなさんが、着いてきてないのは察しつつも続けます。


『トミー』って、恐らく中学生のころから呼ばれています。
ちなみに、中学生とは残酷なもので

『トミーとメーテルならどっちがいい?』

という、謎の選択肢を与えられました。
多感な年頃の私は間髪いれずにトミーを選びました。

機械のからだを求める少年に、

『メーテルぅ~またひとつ星が消えるよぅ』言われても、知らんわ!!!


だから、なんで胡散臭い関西弁。
だから、なんで不出来なツッコミ。
だから、なんで999のエンディング。


みなさんが、着いてきてないのは察しつつも続けます。


トミーについて調べてみると、英語圏の男性の名前で、

トーマスの短縮系

とのことです。

誰が森本レオやねん!!!


いやしかし、関西弁がばったもんすぎ。
いやしかし、ツッコミのセンスなさすぎ。
いやしかし、レオはただのナレーションすぎ。


みなさんが、着いてきてないのを察しつつこのあたりで終わりにします。

今日は、セルフツッコミボケをしたかっただけです。
ツッコんでるのにボケてるというやつがしたかったんです。
いや、何言ってるんでしょうか。私。
ちょっくら、舌噛みきってきますね。

関西弁を普段から使う皆様、なんか申し訳ありません。
ツッコミといえば、関西弁っていうセンスがない浅はかな発想でした。
ごめんなさい。

ちなみに、まともな話をしますが、
トミーってわりと気に入っているニックネームです。
男女問わず、会社でもつかわれていたので。
人から呼ばれやすいって良いですよね。
平たい顔族代表ですが、トミーです。

あのとき、メーテルにしなくて良かった。

さ。ゴダイゴでも聴いて寝よう。
EXILEじゃなくて、ゴダイゴ。

今日もありがとうございました!






この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,038件

#やってみた

37,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?