見出し画像

〜500日間やってみたを目指して〜 早歩き振り返り 6週目(2023年3月20日〜3月26日)



早歩きをするためのルートの候補を、何ヶ所か持っていた方が、マンネリにならないと考えたので、インターネットの地図を検索していたら、歩くのに最適な緑地を発見しました。
そこは、家から歩いて30分くらいのところにあるのですが、とても広い緑地があり、敷地内を歩くと片道20分以上かかります。

自然にはメリットが多いらしい。

ただ、自然や緑の中で歩くとメンタルが改善するらしいので、我ながらいい場所を見つけることができたなと思います。
しかも、森林浴は健康にも良いそうで、詳しい事は鈴木祐さんの、ブログご覧いただけたらと思います。

(ちなみに、早歩きの振り返りの記事の見出し画像で使っている写真は、緑地で撮影した猫です)

鎌倉に行ったのですが。

また、3月23日には、鎌倉に初めて遊びに行きました。
当日は生憎の雨でしたが、普段なかなか行くことができない場所だったので、なかなか興味深い体験をすることができました。
そして、鎌倉は、関東の中では歴史が深く、お寺が多い地域ということもあって、建長寺や、鶴岡八幡宮などに行って、写真を撮ってきました(その様子は後日記事にしようと思っています。)

(3月23日は、他の日に比べると歩く時間が多かった割には、アクティブエネルギーはそれほど増えていません。。)

ちなみに、無印良品のアプリ(MUJI passport)でチェックインすると、都道府県によってスタンプが変わってきます。

とくに、観光先では、自分の足で歩いていけるというのは、お金もそんなにかからないですし、ある意味自由に自分の足で行きたいところへ、行くことができると思うので、もっと速く、そして長時間早歩きができるようになって、いろいろな場所に行きたいです。

〜500日間やってみたを目指して〜 早歩き振り返り 7週目(2023年3月27日〜4月2日)に続きます。


ポイント

森林を利用する機会を増やそう!

#運動記録
#X日間やってみた
#500日間やってみた まで、あと24日




この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,614件

#運動記録

4,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?