見出し画像

〜500日間やってみたを目指して〜 早歩き振り返り 4週目(2023年3月6日〜3月12日)


スランプ?

先週までは、日中のどこかで時速6km以上を出すことができていたものの、
今週に入ってからは1日を通して、まったく時速6kmを超えることが出来ない日もあり、早さと時間の両方を満たすことで、始めて効果が出るのに、早歩きを始めて1カ月近く経過したものの、最低ラインを超えることができていないので、成長しているどころか、ほとんど進展なしと言う感じがしました。

しかも、3月10日の日記に、自分に負担をかけすぎたことで、体調を崩したみたいで、踏んだり蹴ったりとしか言いようがないです。


だから、ダイエットには、頑張りすぎたことで緊張の糸が切れて、モチベーションが下がらないように、チートディという概念があるみたいですが、当時はこの概念のことを知ることがなかったので、自分の早歩きにもこの概念を取り入れたかったです。

休むことに対する罪悪感


そして、適度に休むことが必要だとは言っても、物事を習慣化させるためには、少なくとも66日間は必要で、早歩きを1日も休むことなく続けてきたので、その反動が来たのかなと思いつつ、今まで頑張ってきたことによる記録を、途切れさせたくないという思いもあるのがジレンマでした。

でもって、何を書けばいいのかわからなくなったので、書くことに対しても、スランプに陥ってしまいました。

〜500日間やってみたを目指して〜 早歩き振り返り 5週目(2023年3月13日〜3月19日)に続きます。


#運動記録
#X日間やってみた
#500日間やってみた まで、あと26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?