見出し画像

〜500日間やってみたを目指して〜 早歩き振り返り 5週目(2023年3月13日〜3月19日)


アクティブエネルギーを気にする。

早歩きを始めたことで、速さや時間の最低ラインを気にしてきたのですが、他にも、体力をつけたり、どれぐらい体重の変化があるのかも気になったこともあって、i phoneのアクティブエネルギーが、どのくらいの数値を出しているのかも気になつつありました。
しかも、このアクティブエネルギーは、運動しないとほとんど数値が上がらないので、まだまだ、課題は多いのですが、これからは速さや時間の最低ラインと、このアクティブエネルギーにも気を配っていこうと思います。(それにしても、2月27日は歩く時間が長かったので、アクティブエネルギーの数値が、すごいことになりました。)

コンスタントに続けていく

もっとも、私はApple Watchを持っていないので、スマートフォンをポケットから出して、いちいち確認しなければいけないのがネックですが、それでも、1日に300kcal以上消費しているので、ご飯などを食べ過ぎなければ、1カ月で1kgはやせることができるかもしれないので、継続は力なりというわけではないですけれど、毎日続けていければいいなと思います。

また、いつものルートばかりだと、いずれは飽きがきてしまうのではないか?
ということもあって、まだ始めたばかりだとは言っても、ルートの候補をもう1つ探した方がいいのかな?と感じました。

〜500日間やってみたを目指して〜 早歩き振り返り 6週目(2023年3月20日〜3月26日)に続きます。


ポイント

他の指標にも気を配る。
継続は力なり。
ルートの他の選択肢を増やす。


#運動記録
#X日間やってみた
#500日間やってみた まで、あと25日

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,614件

#運動記録

4,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?