見出し画像

心の底から勉強したい

今日は自己投資デー。

歯医者で半年かけて虫歯を治療した際、セラミックの見た目のよさと心地よさを知り、全ての銀歯をセラミックに変え、歯並びを矯正することを決意しました。

今日は銀歯入れ替えの初日でした。

私の歯はこれから私好みに生まれ変わります

アラフォーだってカッコよくなりたい。

歯医者を出たあと、18時に予約した美容院まで3時間半ありました。

麻酔で昼食は食べれなさそうなので、ぶらぶら宛もなく商店街を歩きましたが、買いたいものも見たいものもありません。

ふと立ち寄ったマッサージ店も空きがありませんでした。

何がしたいのか、自問の末に浮かんだ答えは「勉強したい」でした。

齢38にして初めて浮かんだこの言葉。

ウソだろ。

私は自分に驚き、再度確かめました。

『心の底から勉強したい』

受験期にも一度も感じることのなかった学びへの欲求。

久しぶりの一人での外出、商店街のど真ん中で「勉強したい」ってどうしちゃったんだ。

勉強したいなんてもう一生思うことが無いかもしれません。

なので私は自分の心に従ってマックに向かい、約3時間みっちりスマホで英語の勉強をしました。

なお途中で小腹が空いたので、テーブルに貼ってあったモバイルオーダーを試しに使ってみました。

スマホでオーダーしてテーブル番号を入力。

上の階にあるカウンターに行くことなく、5分ほどで商品がテーブルに届きました。

何これめっちゃ便利。

勉強を終えた私は、初めて自分で検索して予約した美容院に向かいました。

正直なところ美容院の良し悪しよりも、自分の髪の毛の減り具合がイヤになりました。

でも男性専門美容院を選択したのは正解でした。 

多くの女性の前だったなら、私はさらに激しい自己嫌悪に陥っていたことでしょう。

これが今の現実(ハゲ)。

アラフォーだって素敵な髪型にしたい。

AGA治療中なので、半年後には効果出ていることを期待したいです。

自分を好きになるまで、あと494日。

少しずつだけど着実に進んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?