見出し画像

スタンディングワークに挑戦中

在宅ワークが基本となって1年以上。

通勤もなく1日座って仕事をするので、猫背、肩こり、運動不足などの影響を感じていました。

ふとした時に見たYoutubeで、とあるメンタリストがスタンディングワークのメリットを語っていました。やらない意味が分からない的なことを言っていたと思います。

座りっぱなしによる病気のリスクを抑制したり、立つことで姿勢が良くなり、集中力が増して作業効率が向上するそうです。

影響を受けやすい私はすぐに試してみることにしました。

結果、メールの処理スピードや仕事の進み具合が、座っている時よりも早く感じました。

それから一週間、現在も家では椅子無しで仕事をしています。お金もかからないし無意識に継続できるので、私には合っているようです。

せっかくなのであと2週間続けて、習慣にするか否か判断しようと思います。

なお体力を使うからかご飯が美味しくなり、まったく痩せません。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?