見出し画像

短編小説x写真【ブラックホールにも春は来る】渋谷のものがたり 6/2

ハッとDSCF0622_splash2小

「やめて!死んじゃう!やめてよぉ…!」
………!

せっぱつまった幼い声が耳にリフレインしている。
今のは、夢……?
夢にしてはリアルすぎて、ドキドキが止まらない。
…………落ち着こう。
目を閉じて、ゆっくりと深呼吸をする。

一度は起き上がりかけたが、結局また枕にダイブした。

ベッドでほっとするDSCF0731

今日は休日―、客をぶん投げたり、怒声を浴びせたりしなくて良い日。 

季節は春とは言え、朝はまだ冷える。 
それでもベッドの中で何度か寝がえりをすると、自然と身体が起きてくる。 

休日だけは仕事を忘れて自由でいられる。 
何も考えなくていい時間は、私にとって何よりの贅沢だ。

いただきますDSCF0858-3

仕事では乱暴な真似ばかりしているけど、私生活は丁寧に暮らすのが好きだ。 
休日をまともに生きることで、何とかバランスを保っている。 
大袈裟に言えば、そんな感じだろう。 

テーブルの上BWDSCF0864のコピー

インスタkanami2000見つけるDSCF1523_小

お昼近くになったので、街に出掛けることにした。 
今日も渋谷は人が多くて、めまいがしそうになる。 
変な夢のせいでテンションが落ちていたけれど、行きつけのパン屋に行くと自然と笑顔になる。 
パンを載せるためにインスタを開いた。すると、ある投稿が目に飛び込んできた。 

KANAMI.2000―、自分と同じ名前。 
アカウント名にも引かれたけれど、投稿画像にさらに目を奪われる。 

若い女性が満面の笑みで写っている。年も同じくらいかもしれない。 
けれど、まとうオーラは華やかで希望にあふれている。 

同じ名前でもこんなに違うんだな…。 

少しおどけた表情、無邪気にピースする仕草―、 
カメラに向かって笑顔を向けている彼女は、‟社会に必要とされている”。 

社会に必要…… 

―じゃあ、私は? 
人が行き交う中で自分に問いかける。


続く


文   
新田まゆ https://note.com/nittamayu331

photography  江部公美
  https://vimeo.com/user20809234   
hair & makeup by Hinata Sakurai      https://www.instagram.com/h__ppppp/

featuring     山田佳奈実
 https://www.instagram.com/yamada_kanami
instagram     https://www.instagram.com/tokyo_girls_story


短編小説x写真【ブラックホールにも春は来る】渋谷のものがたり
第一話はこちら。
https://note.com/tokyogirlsstory/n/n2c96f16a8e5e

文章を考えてくれた新田さんが、制作裏話をこちらで紹介してくれています。本編の方で使わなかった写真などもこちらに掲載しているので、是非こちらもよろしくお願いします!
東京ガールズストーリーさんが公開中の短編小説×写真のショートストーリー「ブラックホールにも春が来る」のシナリオを書いたのでその裏話を語る。
https://note.com/nittamayu331/n/ne43940d71c9e


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#私の作品紹介

97,464件

サポートありがとうございます。このプロジェクトの制作費、活動資金として使用させていただきます。