見出し画像

そして生活はつづく


つれづれと



星野源の本のタイトル

そして生活はつづく


どんな内容だったか 覚えてないな



noteを書こうと思ったら

思い浮かんだフレーズ




毎日 繰り返しのような日々

どんどん過ぎていく 

毎日 ルーティーンがあって

1週間があっというまに過ぎる

いいこと

あっというまに月が変わる

そして、気づいたら、2024年も後半で



ほんとに はやい



日々 毎週 変わらず過ごしていて


取り立てて書くことがないけど✍️



最近の記録として…




今朝の一場面

7:00  

夫と2人ともバラバラに起き

寝起きのわるいまま もくもくと動く



日々の積み重ねの成果か

彼の動きがよく 褒め称えたいくらい

上はワイシャツ

下はパンツ一丁で


身支度からの洗濯干し

お弁当をつめる作業までスムーズに


7:45


「あ〜 もうこんな時間だ〜〜」

「ズボン履いてないのにね!」



そして今朝は車両トラブルで 

暑い中 満員電車…



最近は 

お昼休みは 読書

幸せ



仕事後のルーティーンも 日々そう変わらず


大体 どこかに寄って 帰宅


夏場は むわっとする部屋に帰り


汗かきながら 

服を脱ぎながら


だいたい下着姿で


食料品を冷蔵庫に放り込み、

洗濯物を取り込み、

今朝やお弁当の洗い物を済ませたり、


相撲シーズンは相撲みながら進める



掃除をしたり

そのまま数品おかず作ったり


アイス食べたり



今日は、

昨晩の残りの麻婆豆腐があるから、

ドラマでも観ようかなと



みてなかった半沢直樹 わくわく


サブスクがある時代


恵まれているよね



暇つぶしはいくらでも




毎日 おんなじように過ぎて

このままでいいのかな?と思う性格の私だけど



日々 健康で平和ってことは

素晴らしいことだし


幸せなことだと思う


災害とか 病気とか 


いつ 何があるか わからない人生だからね



もっと好きなものをみつけよう

会いたい人に会おう 

電話しよう


季節の行事や食べ物を楽しもう




そんなこんなで 

生活はつづいていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?