マガジンのカバー画像

なめらか本舗

3
豆乳の美肌力に着目して生まれた、「なめらかな素肌美」を叶えるスキンケアブランド「なめらか本舗」にまつわるお話を紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

【ベスコス】化粧品メーカーの社員が自腹で購入している人気アイテムランキング2022!1位は意外なあの商品でした…!

【ベスコス】化粧品メーカーの社員が自腹で購入している人気アイテムランキング2022!1位は意外なあの商品でした…!

なめらか本舗やエクセルなど、幅広い化粧品ブランドを展開するサナ(SANA)。
今回は、サナに携わる社員が「自腹で」購入しているアイテムを、スキンケア・メイクのカテゴリ別にランキング※でご紹介!

実際に愛用している社員のおすすめコメントや、隠れた人気アイテムにも注目です!

※ サナ品 社員販売実績 <数量> 2021年12月~2022年11月

スキンケアアイテムランキング第3位 サナ 

もっとみる
【社員インタビュー】メディア掲載急増中!コロナ禍で「なめらか本舗」PR担当が取り組んだ二つのこととは

【社員インタビュー】メディア掲載急増中!コロナ禍で「なめらか本舗」PR担当が取り組んだ二つのこととは

今回は、スキンケアブランド「なめらか本舗」のPR活動についてお話させていただきます。

「豆乳イソフラボン」のパッケージが目を引くスキンケアブランド、なめらか本舗。ドラッグストアで見かけたことがある!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

とてもありがたいことに、近年ヒットアイテムを連発し、SNSでの存在感も増しています。メディアに掲載いただく件数も、大幅に増えてきました。そんななめら

もっとみる
【社員インタビュー】ロングセラーブランドだからこそ、お客様と一緒に進化する。「なめらか本舗」デザインリニューアルの裏側に迫る!

【社員インタビュー】ロングセラーブランドだからこそ、お客様と一緒に進化する。「なめらか本舗」デザインリニューアルの裏側に迫る!

「豆乳イソフラボン」でおなじみのスキンケアブランド『なめらか本舗』。
この度、保湿ラインが世界新開発※の保湿成分「高純度豆乳イソフラボン」を配合してリニューアルし、より洗練されたデザインに生まれ変わりました!

これまで「土臭い」という声をいただくこともありましたが、そのデザインがあえて選ばれてきたわけとは…? 新しいデザインのこだわりは…?

ブランドの立ち上げ当初から、約20年間デザインに関わ

もっとみる