見出し画像

横山π輝・茶ん国志 総合目次【完結済・全6話】

―――この悠久の歴史書に踏み出す勇気を与えてくれたへるま氏に感謝を。

こんなやり取りが有った。

「まあ、うちのマネをしようなんてバカな考えはよすんだなハハハハ」

「出来らぁ!」


そんな感じだ(全然違う)。


あらすじ

後漢末期、政治は乱れ、世に賊が蔓延り中、民は疲弊していた。
そんな中、精悍な顔つきの青年は故郷にいる母に午後の紅茶を買って帰る為、様々な人と出会い…別れ…やがて歴史の大きなうねりへと…。

目次

第一幕
https://note.mu/tofu_cake/n/nf5753963be37

第二幕
https://note.mu/tofu_cake/n/n2981449c6585

第三幕
https://note.mu/tofu_cake/n/nd9da7c306b2f

第四幕
https://note.mu/tofu_cake/n/n2f35ce3ab322

第五幕
https://note.mu/tofu_cake/n/n46f00acae877

エピローグ
https://note.mu/tofu_cake/n/n8bcd01c84d45

登場人物

【蜀の武将】

劉備・むしろ売りから身を起こし、乱世に名を馳せる。後の蜀の皇帝。

関羽・豪傑。青龍偃月刀を振るい、千里を駆ける名馬赤兎馬に乗る。

張飛・豪傑。蛇鉾を振るっては無双。

趙雲・元盗賊。

黄忠・元魏の武将。

劉禅・蜀の二代皇帝。紅茶花伝も美味しいね。

【呉の武将】

周瑜・CV池田秀一。

麗花姫・後の孫夫人。空を飛んだりする。荊州で炎の中に散る。

【魏の武将】

曹操・北方のローマ系民族に犯された母より産まれる。金髪碧眼。

于禁・女。曹操に恋心を抱く。

典韋・盾の裏に隠した手裏剣で関羽を死に追いやる。子供心に最強の武将。

【その他の登場人物】

農民(二人)・不審な青年に声をかけるも、“中国”が理解出来なかった。

役人(二人)・不審な青年に声をかけるも、共に驚くしか出来なかった。

コンビニ船オーナー・傲慢。その晩のうちに船は紅巾賊に焼かれた。

紅巾賊頭目・不審な青年を見込むも話が長過ぎた。張飛に殺される。

サイコチック坊主・不審な青年に希望を勝手に抱き、塔から身を投げた。

芙蓉姫・まさに不要。

劉備の母・ペットボトルを川に捨てるな。

精悍な顔つきの青年・彼は何者?人形?ただ紳々と謎の名を残すのみ。

竜々・ミナミの風俗店案内所で働いているらしい。

未来へ

書いてみたい!と書き出したら劉備の母が出るまでこんな長くなってしまった(一話一話は短いショートコントの様なモノなので楽だったが)。
「パロディは伝わらなくてはならない」と最近聞いたが、調子に乗って“人形劇”や“アニメ(天翔ける英雄たち)”にも手を出してみて後から不安になった…が伝わった人も居た様なので一安心。
分からなければちょっと検索してみて下さい。すぐ理解出来ます。

全然意識して書いてないけどコレ#紅茶のある風景応募作なんだよね。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?