見出し画像

付箋が大好きなあなたへ

こんにちはとうふです。

今日はとうふの趣味の話をします。


前置き

本日は、自分の仕事机についてお話ししていきたいと思います。

みなさん、仕事の机ってどんな状態ですか?

整頓されている?
ものがぐちゃぐちゃに散乱している?
かわいい文房具を揃えている?
マンネリ化しない工夫をしている?

机って、その人の個性が爆発する場所だと思っています。私は、在宅勤務なのもあり会社に行って仕事をする人よりもカスタムの融通がきくと思います。

そんな私の机は、
うるさめです。

うるさい?!
と思うと思いますが、うるさいレベル、
だいたい7くらいです。

よく、vlogやインスタなどで在宅ワーカーの机の上の紹介コンテンツを見るのですが、みなさん本当にスッキリ机を綺麗に整えられていていつも驚いています…私の机は本当に対照的だから🤣


机や壁、そしてパソコンの縁に付箋が貼り付けられているからです。どこ見ても付箋がいます。
私の仕事上、通訳をしていると瞬時に訳さないといけないことがほとんどなので、ちょっとでも不安になったときのために、常に飛びそうな単語や用語を壁や机、パソコンの上やノートに貼り付けております。

私は、自分で作成した用語ノート(自分用の辞書)
も常に持っていますが、やはり、いざとなると付箋の存在は助かります。

*また近々、自分用の辞書についての投稿をしたいと思います。

こんな雑残はさておき…

本題

私は生粋の付箋マニアです

みなさんは、文房具好きですか?
元々私は文房具を集めるのが好きでしたが特に付箋になると店頭で見つけただけで手に取ってしまうくらい好きです!

付箋にも色々あって、
テロンテロンのやつとか、
半透明のやつとか、
かわいい形したやつとか、
大きいやつとか、
ノートパッドみたいなやつとか、

もう本当に無限大なんです!

そして私は、そんな付箋を常に消費しております。

ちょっと珍しい色の付箋を見つけた時の、
ワクワク感。

あの、付箋をめくる時の快感🙆🏻‍♀️✨

あの、付箋を貼る時の安定感🤦🏻‍♀️❤️

とうふの気持ち

たまりません。

そして、何かメモを書いて、そのメモが不要になった時に捨てる時に労う気持ち…(尊い)


つまり、
何をしても付箋は私を幸せにしてくれます。

最後に


みなさんは、私にとっての付箋のようなお気に入りの文房具や、収集が止まらない文房具はありますか?どんなものを集めるのが好きですか?
集める際の基準や、ポイント
そして、
使う事で何があなたを幸せにしますか?

みなさんも、この際に付箋を手に取ってみては?

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?