見出し画像

ネトフリオオカミ「第11話」キミだから恋できた

映像

【私のオオカミ予想】

今回のネトフリオオカミのオオカミ予想は、簡単だった。
それは、桜子ちゃんだと思う。
あきらかに、トモキくん大好きなのに。他の男子も相手にする。
けっこう、フラフラしていた。(ロビン・Who-ya)
一途にトモキくんだけに集中していたら、オオカミだと私も予想できなかったと思う。
あまりにも矛盾が多くて、気づきました。
トモキくんのこと【イイ子】とか言ったり。他の男子には、そんな好きじゃないように伝える。
なので、桜子ちゃんがオオカミだと思います!!

■YUI「SUMMER SONG」


【トモキくん成長物語】

トモキくんは、桜子ちゃんに恋して積極的な人間に生まれ変わった。
変わらなくちゃ、いけなかった。
桜子ちゃんの作戦込みで。
桜子ちゃんの周りには、男子(ロビン・Who-ya)
トモキくんの心は、メラメラ燃えて。
【負けたくない・奪われたくない】必死に頑張る!!
今まで消極的だった行動が、積極的なライオンに!!
『ガオー』
恋すると、人間って変わるんですね。

月LINEデート

■桜子ちゃんが来たら、ほめる。
トモキ『桜子、可愛いね』
(女子うれしい)
■気がつけば『桜子』呼び。
■トモキくんから、手をつなぐ。
(桜子ちゃんも照れる)
■トモキ『本当に出会えてよかった』
心で思ってることを口に出して、言えるようになった。
■トモキくん、桜子ちゃんのほっぺにチュー

桜子ちゃん、涙。
この涙は、オオカミだから。付き合えないという涙な気がする。

<桜子ちゃん、技術職人>

桜子ちゃんが、モテるのが分かる。
不器用女子がしないことをしてる。
■自分があげたハンドクリームのにおいを確認。
(これ不器用女子できない。はずかしいって思うから)
桜子『ハンドクリームつけた?』クンクン。
■よく笑う&男子に甘える
・好きな人に寄りかかる(くっつく)
(不器用女子できない。こちらも恥ずかしい行動と思うから)
・心の声も話す
桜子『ここに住みたい(水族館)時間がたらん』
⇧できない。不器用女子は、無理って思う。ハードルが高い。

【6話】

■スキマスイッチ 「ガラナ」

【Mikakoさんが魅力的すぎて、戻って来た男たち】

結局男たちは、戻って来た。
マサキ・Who-ya。彼らは、最近違う恋の旅に出かけていた。
マサキはじゅりちゃん。Who-yaは桜子ちゃん。
でも結局は、Mikakoさんが1番だった。
三日月の美。ミステリアスな美しさ。
何を考えてるか分からない、暗闇。
でも確かにある、月。黄色の輝き。
それが胸につかえて、ドキドキするのだ。そう、これは恋。
他の女子にはない、奥行き・深さ。
まるで文学みたい。その先が気になる・読みたい。
まだ先があるから、もっとMikakoさんの性格が知りたい。
もっと近くにいたいって、思いたくなるのである。

■絢香 『三日月』

【イイ子がモテない、なんで??】

なんでギャビーちゃんがモテないんだ。他の女子には、男子が寄って来るのに。それが不思議で仕方ない。こんなイイ子、めったにいないよ。

<世の中に疑問>

イイ子=心が綺麗な子=ピュア
結婚遅くなる傾向
・しずちゃん(43歳)南海キャンディーズ
・しょこたん(37歳)
・三宅宏実ちゃん(37歳)
⇧純粋ピュア。なぜ男たち、すぐにでも恋・結婚しないんだろう??
こんないい物件ないのに。
自分も心やさしくなれて、こんな素敵な人いないのに。
(レアキャラとも言う)

<なぜ男たち、プロポーズしない?>

・黒沢さん(森三中)
・いとうあさこさん
・浜口京子ちゃん
⇧純粋ピュアな人は、恋愛が苦手傾向。
■待ちの姿勢
■消極的
■好きな人ができても、どう声をかけたらいいのか分からない

彼女たちは、恋より結婚が向いてる!!
赤ちゃん目線で言うと、自分のお母さんになってほしい人たち。
やさしくて、大好き!!
でも恋愛がなかなか、うまくいかない。
なんで男たちは、こないか疑問。
性格がそんな良くなくても、結婚できる世の中。
でもピュアすぎると、置いてきぼり。
私が男子だったら、すぐプロポーズするのに。
世の中の男子は、何をしてるのだろう??男って消極的な人が多い??

■モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』

【ロビン、オオカミと分かっていたよ恋愛】

じゅりちゃんは、落ち込んでる。かなしんでる。
好きな人がいるのに、素直に恋しちゃいけない。
(だって、私はオオカミ)
だから、心から笑えない。
ロビンは、とっくにじゅりちゃんがオオカミだって気づいてたと思う。
はじめのじゅりちゃんと、今のじゅりちゃんが違うから。
写真をじゅりちゃんに渡した時点で分かってた。(たぶん)
じゅりちゃんの心の痛み、ロビンも分け合いたいって思ったに違いない。
一緒に、できるだけいたい。
綺麗なじゅりちゃんを撮りたい。自分のカメラに、映ってほしい。
『キミはボクの大切な人だから』っていう感じだと思う。
このときのロビンは、正直泣きたかったけど我慢したと思う。
泣いたら、ロビンもバレてしまう。オオカミがじゅりちゃんだって・・・

■BREATH 『アイ・ラブ・ユー』

【次回予告がすごい!!】

次回予告、ええええええええええええええ。
『何が起きた??』
そんな驚く??みんな、反応よすぎ。
ええええええええええ、次回最終回。
本当、何が起きるんだろう??

ツイッター(X)


今までのできごと

未来


今まで書いたコラム

■ドラ恋inニューヨーク(1話~12話)

■花束オオカミ(1話~12話)

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。