見出し画像

大どんでん返し?

先週の火曜日に会って、水曜日の電話でいろいろなことを知って、木曜日の電話で、決着をつけました。

そのつもりでした。 

noteは、金曜日に、はじめていて、
土曜日に教えてくれたのかな。

金土日はわたしも、いろいろあって。

そして、月曜日。今日。

レジスキャン秒数、遅くなってました。
きのうは、さみしさと哀しみと、新しい不安に苛まれていました。

しかし。別件の懸念案件を無事解除できたので、経験値アップしました。

なので、心配事なくなって、
今日は溌剌とお仕事できました✨

問題は

既読にならないし、LINEブロックされたんだろうな、と思ってた彼から、返事が来たことです。
うやむやになっていたままの約束を、いちお果たしに来た?という感じでした。 

そんなことホントにできるのかなって、でも現実的に、もしかしたら可能性はゼロではない?と思えるような、提案をしてくれました。
一気に混乱しました。

連絡なかった数日の間、なんとかならないか、考えてくれてたって、そんなこと言われると夢にも思ってなかったので、本当に驚きました。

わたしは、まだすごく好きだし、でも現実的に一緒に暮らすのは金銭的に無理だと話したのですが

この数日、がまんしていた、さみしさとかなしさがあふれてきました。

仲良しの社員さんやパートさんに、好きな人できたって言いふらして、2日後くらいには、でもダメだった!って明るく言って、そんなすぐ切り替えられるの?て言われて。

本当はさみしかった。かなしかった。

ダメなら身を引くって言ってたし、やめなって言ったのに、懲りずにまた新しい人探すんだろなって思ってた。そう言ってたし。

でも、結局あのとき言ってたあれは何だったんだろってことを、話してくれて。
あのとき言ってた約束も、ちゃんと果たされてたことを知って。

もやもやしてて、

でも、いまさらかもしれないけど、と、ゼロではない可能性を話してくれました。

正直、ホントにそれが実現できるかなんて、わかりません。やっぱりダメでしたってなる可能性のほうが高いんだと思います。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?