見出し画像

#7 教育実習の前日(ソワソワ。。。)

今回は、明日から始まる、教育実習に向けて
今の心境についてお話したいと思います。

 いよいよ、明日に迫った、教育実習。
「不安と楽しみ」という感情が時間ごとに入れ替わっていて、よくわからない
というのが、今の感情?心情?です。

 最初、みんなの前でどのように挨拶しようかな
 子供たちは自分を受け入れてくれるのかな
 しっかり、授業することはできるのかな

 2年近く、子供たちと触れ合ってきたし、早く行きたい
 自分がどこまで通用するのか楽しみ
 ようやく、教育の現場へ出ることができる

などなど、頭の中がぐるぐる、そわそわ、今日は、何も手に付かないです、、

実際に始まってしまえば、大丈夫なのだろうけど。

観察 教材研究 実習ノート 研究授業  

実習期間はやることがたくさん。

でも、夢のため!

絶対に充実した実習にする!

やるしかない!

頑張ります!💪

今回はここまで。今の心情と決意でした。笑

応援よろしくお願いします!😅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?