見出し画像

ワクチン後遺症で学んだこと

箇条書きで恐縮ですが、、
・専門家は、「良くなってきてますね」というが自身に実感がなければ疑う目も必要。

・「治らないと思いますよ」という専門家は”自分には知識がなく治せない”といっているだけ。

・治療法がうまくいかなくても諦めない。間違った選択肢が消えたのだから成功に近づいたと喜ぶべし。

・ひとつひとつの症状に目を向けすぎない。真因が解決できれば、枝葉末節を考えることに意味がない。

・芯を食う解決策を見つけるまでは愚直に一歩ずつ仮説をぶつけて真因に近づくべき。

・自分の生活習慣に解決のヒントがあると信じ、過ぎたこと、どうにもならんことは無視。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?