見出し画像

辿り着くのはいつもSPA!

私の会社には
毎週必ず、週刊SPA!が届く。

勤め始めた頃は特に何も気にせず
届いた雑誌をとりあえず保管していた。
そのうち慣れてきた頃、雑誌を読むようになった。
しかし、読んでみると
世の中は
金!高学歴でも貧困!金!金!貧困!うっかり貧困!
うっかりしなくとも貧困!離婚!孤独死!老老介護!絶望!
sex!SEX!セックス!性!金!性!
生!性!生と性と死!金!
(※個人的な感想です)

見出しが辛い。

読めば読むほど、どう生きても人生は詰むのではないかと
一時期病んだ。
金とセックス、老に若きにセックス。
病んだ。
世の中は金とセックスで出来ていると、Spaで学び
病んだ。

が、ここ数年で一番人生の勉強になると思った漫画
SPA!で連載されていた『AV女優ちゃん』
保健体育の参考資料にした方が良いと思う。

次に、私がこの世で最も嫌いなのは小学生男子と大学生なのだが
最近読み始めた『全員くたばれ!大学生』
共感しかない‥!


どこの雑誌で掲載されていたのだろうと思ったら
SPA!だった。

私は、結局SPA!を恐れながらもSPA!に共感し
SPA!で人生を学んでいた。


今や、1週間で1番楽しみな出社する日は
SPA!が届く日である。


この記事が参加している募集

読書感想文