見出し画像

宮崎の海ってこんなに美しかったんだ!ターコイズの海を見下ろす絶景スポット

クルスの海&馬ケ背 宮崎県日向市

気持ちよ過ぎる大御神社から車で5分もかからないクルスの海。そして、さらに車で5分ほどで馬ケ背。全部セットで訪れな損!

画像1

クルスの海。ポルトガル語のクロス「クルス」らしい。

画像2

よく見ると、ココにも波の浸食で岩が六角柱になってる柱状節理がある。

画像3

馬ケ背の駐車場に車を停めて、しばらくこんな森の中を思いっきり深呼吸しながら歩く。

画像4

高さ70mの断崖絶壁の馬ケ背。
ギザギザの切り立った壁とキラキラ揺らめく水面のコントラストがいと美し。
ココがメインかと思っていたら、まだその先にお楽しみが。

画像5

この幾何学模様が連続する柱状節理たまんない。
人工的に見える自然の不思議。

画像6

ひらけたーーーーー!!!!!
この先は見渡す限りの海。

画像7

ターコイズブルーの海。
宮崎の海ってこんなにキレイだったんだ。。。
日本の海も捨てたもんじゃない。
愛知で生まれ育った私は、海=深緑。ゴミとか海藻がいっぱい浮いてるイメージ。愛知の海は2つの半島に囲まれた湾になっているからか、ゴミが漂着してたまってしまう。

画像8

振り返ると、山の上には真っ白な灯台。

海のターコイズのグラデーションと空の澄み渡った青と。
自然な生み出す青の無限さを感じられる絶景スポット。

日向市観光サイト
https://hyuga.or.jp/app/spots

#旅 #旅行 #宮崎 #日向 #海 #絶景 #一度は行きたいあの場所 #旅のフォトアルバム #九州

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?