見出し画像

こんなに気持ちいい神社はじめて!圧倒的な解放感。太陽と海のパワーで元気をチャージ。

大御神社(おおみじんじゃ) 宮崎県日向市

土曜日に宮崎で仕事があり、せっかくなので自分でもう1泊加えて、1日で観光できる場所を探していて見つけたのが大御神社。宮崎市内から車で1時間~1時間半で行ける場所。

画像1

この鳥居の前に駐車場あり。

画像2

鳥居をくぐって左手に南国の森。この写真の右手にある東屋からの景色が次の写真。

画像3

海と山に囲まれた神社。海辺の岩の浸食も美しい。絵になる神社。
そのまま進んで、足元に注意しながらかなり狭い階段を降りる。

画像4

洞窟の先に鳥居。同じく宮崎の天安河原のようなシチュエーション。
そして、目の前はすぐ海。波がバシャーン、バシャーンと打ち寄せる。

画像5

鳥居の奥に進み、振り返ると。。。

画像6

岩と岩の間から差し込む光がまるで昇り龍のようだと言われている。
神々しい光。
洞窟好きの私にはたまらない空間。

そして、本殿へ。順番逆?!

画像7

解放感あふれる広場の先に山があり、何度も手を広げて深呼吸したくなる空間。最高に気持ちいい。

画像9


山の方向に向かって突きあたりまで歩くと現れる、龍の卵を表現したと言われる5000年前の古代遺跡。

画像8

最高のお天気だったことももちろんあるけど、今まで行った中で一番気持ちが晴れる神社。

太陽と海と絶景から元気をいっぱいもらえて、また帰ってきたくなる場所。

大御神社オフィシャルサイト
https://oomijinja.com/

#旅 #旅行 #神社 #パワースポット #宮崎 #日向 #大御神社 #龍神 #旅のフォトアルバム #一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?