見出し画像

-蔵前- 『カメラとまち歩き』

みなさん、こんにちは!
たつきです🙋‍♂️

今回のかめまち(カメラとまち歩き)は📍蔵前です🚶

なぜかというと、蔵前神社のミモザと河津桜がどうやら見ごろらしい・・

今回は他の飲食店などには寄らず、蔵前神社のみですが、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです✍️(お店はまた次回リベンジ!)


✏️ Travel Records
日付:3月9日(土)
時間帯:12:00〜14:00 頃
天気:晴れ
移動手段:電車
カメラ:Fujifilm xt-2

📌 蔵前神社へ

今回、訪れた蔵前神社は蔵前駅から徒歩2-3分くらい。
都営大江戸線と浅草線が通っていて、アクセスも◎

近くに田原町駅があったり、歩くのが好きな人だったら浅草から隅田川沿いに歩いたりするのもおすすめです🚶

浅草から歩くと、道中いろんな個人店も見られて、個人的にはそんなまち歩きも好きです🙋‍♂️(お菓子屋さんやレザーショップとか、色々あって面白い!)

▼蔵前神社 HP
(ミモザの開花状況も見れます👀)

今回は、土曜日のお昼帯ということで、やはり人は凄かった…!
特に、ミモザが咲くエリアについては、スマホやカメラを構える人たちで場所取り戦争。。w

平日の日中だったり、土日の朝一とかだと比較的人混みは避けられるかも

ということで、メインのミモザと河津桜へ📷

📌 ミモザと河津桜

神社を見るとすぐに河津桜が咲き誇っていました。
薄い桃色の桜、濃い赤っぽい桜。

3月8日は国際女性デーということもあり、SNSではたくさんミモザを見かけましたね。

蔵前神社のミモザも満開の状態で、ミモザの木の下には沢山の人が集まっていました📷

黄色に緑、空の青がとても綺麗だった。

SNSでよく見かける、蔵前神社の「ミモザ × 河津桜」。
明るい黄色と桃色の二色からはやっぱり目を惹くなー!!


カメラいっぱい🎞

3月上旬、まもなく中旬に差し掛かりますが、まさに今が一番のタイミングだったかも。。

この日はたまたま風も強くて、桜が結構散っていたので、割と来週くらいまでが2色の見頃な気がする…!

📌 最後に

やっと見に行けてよかったーー!!!🚶
今回のかめまちでは蔵前神社へ行きました。

この日は、時間があまりなく他の喫茶店などが行けなかったので、また別の日にお店開拓をしようと思います🙋‍♂️

では、また次回の記事で ✍️
(石垣島編もまだ少し続きます!!!!!w)

凛々しい

--------------------
コメント欄でちょっとした感想やそのまちの思い出など残していただけたらとても嬉しいです📝

おすすめのまちやお店、ぜひ教えてください🙋‍♂️

《石垣島シリーズもぜひ🛵
石垣島①の様子はこちら(12/24更新)
石垣島②の様子はこちら(12/26更新)
石垣島③の様子はこちら(12/28更新)
石垣島④の様子はこちら(12/30更新)
石垣島⑤の様子はこちら(01/16更新)

▼SNSはこちらより🌿
🕊 X(旧:Twitter):https://twitter.com/tkpho_to
📷
Instagram:https://www.instagram.com/tkpho_to
💻
 HP:https://camemachi.studio.site/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでいただきありがとうございます!「スキ」やコメントがとっても励みになります📷