見出し画像

人生を豊かに楽しむ方法

こんにちは!

トーイ@シンプリストです!


今回は、「人生を豊かにして楽しむ方法」という記事を書いていきます(^^)


今回の記事

・最近何事も上手くいかない
・人生が楽しくない
・人生を楽しくしたい!


このように感じている方に読んで頂きたいです!!


皆さんの中にも、最近上手くいかないや人生が楽しくないと思っている方

いらっしゃるのではないでしょうか。


僕も新卒2年目までは、何も考えず何とかなると思い安易な考えで

生活をしていましたので何事も上手くいかなかったのを覚えています。


画像1


また学生時代から洋服が好きで高い洋服や同じような洋服を

沢山購入していたんですね。

まさに超浪費マンです。


転職をきっかけに人生をもっと豊かにしていきたいと

考え始めました。


そこから少しづつですが人生が変わり始めたんです。


なぜ人生が上手くいかないのか


僕は以前まで超浪費マンで毎月の収入を洋服代に

ほとんど消費していました。


毎月のクレジットカード請求は10万~15万円来ていました。


画像2


同じような洋服や高い洋服、小物まで

大切なお金と時間を全てそこに使用していたんです。


今考えるとイライラや後悔が止まりませんね(笑)


お金と時間を洋服に使用していたので

どんどん余裕がなくなっていき

本当に必要な物や本当にやりたいことができていませんでした。


完全に物欲を満たすためにお金と時間を使用していました。


皆さんの中にも物欲が強く、多くのお金や時間を使ってしまっている方

いらっしゃるのではないでしょうか。


一度、その物欲は本当に意味があるものなのか、必要なものなのかを

考えてみてください。


人生でもっとも大切なこと




僕は物欲を満たすためだけに

自分で稼いだお金と大切な時間を使用していました。


画像3


欲しいものを買って物欲が満たされて

幸せな気持ちになるのも悪いわけではありませんが

物欲をもっと抑えて有効的に時間とお金を使用して

自己成長に使用していれば・・・と後悔しています。


皆さん夢や目標はありますか?


・スポーツ選手になる!

・テレビに出たい!

・モデルになりたい!


是非、その夢や目標にお金と時間を使用してみてください!


夢や目標がない方は、将来こうなりたい!という将来像を

見つけてみてください。

そしてそれに時間とお金を使いましょう!


きっと人生が少しづつ変わってくるはずです。


人生はお金と時間の使い方で大きく変わってくる。


まとめ


いかがでしたでしょうか。


昔の僕は本当にだめ人間でした(笑)

ですが変わろう!と思い行動し、習慣を変えたことで

少しづつ良い方向に変わっていったんですね!


今回の大事なことは

・時間はお金を使って購入できない、取り返せない、有効的に使用しよう
・お金は物欲を満たすために使用するのではなく夢や目標に使う


夢や目標を持つことで、どこまでやればいいのか、何をすれば成功なのかが

わかるので行動しやすくなると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?