見出し画像

より心地よく、 過ごしやすく。

こんばんは、皆さんの地域は台風大丈夫ですか?東京は雨が強くなってきました。深夜がピークなのかな、何事もなく無事に朝を迎えられますように。

前回の記事で病気やら障害、気圧などのせいにしないで「私は私で楽しく生きる!」と宣言しましたが思いっきり低気圧にやられている私です。

でもね、ちょっと変われたんですよ。


少し前「あーもうまた気圧のせいで無理。つら。しんど。」


いま「きました低気圧!はい手強い〜!!しゅごいwww」


よく言うじゃないですか、「面白くなくても口角あげたり、笑顔を作ると脳が錯覚して楽しくなってくる」みたいな。セロトニンがでるんでしたっけ。すみません、適当で。でも、そんなかんじで今は低気圧を「私を苦しめる悪いやつ」ではなく「攻撃力はんぱない噂のあいつ」と捉えられています。もう今の私は噂のあいつに立ち向かったり悪口を言うようなことはしません。うまく交わして逃げるのも選択肢です。難しいなら手持ちのアイテムも使えばいい。



・・・そんなかんじで徐々に思考を楽観的にしていこうと楽しんでいる私ですが、この前お部屋の模様替えをしました。



マイメロディのカーペットにしました(26歳/女性)


いやー、元々オフホワイトのカーペットだったんで、次もホワイト系かもしくは汚れが目立たない落ち着いたカラーにしようと思っていたんですよ。最近人気?の芝生っぽいものとか。


でも、惹かれちゃったんですよね〜ピンクが小さい頃からずっと好きなんですわ〜。

写真を見てのとおり、クッションもMacbookもピンクです。もちろんiPhoneもケースも。手帳カバーもミラーも歯ブラシも。

職場で使うノート、ペン、デスクのラック類、コースターもピンク。誰もが「ピンク、好きなんだね・・・」と思うでしょう。実際職場でも私のデスクだけちょっと浮いてました。


自分の部屋は、自分だけの空間。今は特に日々の生活で1番長く過ごしている空間。だから心地いい場所にしようと思いました。好きに囲まれた生活をしようと。実家暮らしで誰かを呼ぶこともほぼないし。

カーペットを変えただけで部屋の雰囲気ってガラッと変わりますね。カーテンもピンクだからより統一感がでて、いるだけで幸せな気分になれるお部屋になりました。


そうしたらもっと心地よい空間になるにはどうしたらいいかな、とか欲が湧いてきて。


これ元々は最近寝付きが悪いのが悩みで買ったニールズヤードのピローミストなんですけど、香りが好きすぎてお部屋にも定期的にプッシュしてます。

癒されます。ミストなので香りもきつくなく、優しくふんわり香る程度で持続時間も短めです。これをシュッとすると安心して眠りにもつけます。不眠症の方にもおすすめ。ぜひ。

ニールズヤード、ハーブティーもおいしいし、持ち運びできるリップサイズのアロマパルスも全部いい香りだし、マッサージ用ローラーも最高に気持ちいいし、店員さんも丁寧な方が多いので大好きなショップです。


なんて書いてたら、雨の音も風の音も少し静かになっていました。台風も気まぐれですね。このまま弱まってくれればいいな。

明日は暑くなるようです。気温差が激しいと身体も疲れやすく、風邪も引きやすいですが、自然というラスボスに負けずに明日もゆるりと乗り切りましょう。ゆるくまったりほっこりと。自分に優しく。


おやすみなさい。良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?