あらーきー

愛媛県今治市でローカルビジネスをやってます。ローカルWebメディアとカフェ、ゲストハウス、農業をやってます。とにかく楽しく。今治でシムシティを楽しんでおります。

春になったから日記を書くよ。

4月になりました。 あっという間に冬が終わり、1(いく)2(逃げる)3(去る)とはよくいったもので、2021年も3ヶ月が終わっちゃいました。 3ヶ月なにかしてるかっていう…

ついにアラフォーになったので、布団に入ってnoteを書いてみた。

2021年もあっという間にもう1ヶ月。 そんなある日の1月24日。 無事に35歳になりました。 メッセージいただいた方々本当にありがとうございました。 いよいよアラフォー…

コロナと戦い続け、ともに生きるすべての人たちへ。2020

2020年。 コロナとともに始まった年。 そんな年が終わり、コロナとの戦いから、変化とともに生きることになる2021年がやってこようとしています。 目に見えないものとの…

校長先生になりたかったぼくは、英会話教室の代表になることを決めた。

みなさんの子どもの頃の夢って何でしたか。 とりあえず「プロ野球選手」って書いてた時代。中学校までは夢見てたかな。 高校時代は何書いてたかな。もう記憶にないや。 …

理由は"仕事"でいい。ここには宝が眠っている。

仕事を理由に、できなくなることはたくさんあります。 仕事あるから、飲み会いけんわ。 仕事あるから、遠出できん。 仕事あるから、休みは家でゆっくりしたい。 仕事ある…

ぼくは、八百屋を始めようと思う。

突然ですが、八百屋を始めようと思っています。 そう、野菜・果物がいっぱい売っているあのお店です。 このnoteでは、そこに至るまでの経緯、なぜいま八百屋なのか。など…