見出し画像

「Port'e(ポルテ)」でやりたい7つのこと。vol.6 " Food "

クラウドファンディング実施中の1ヶ月間、noteも定期的に更新していこうと思います。

新たな施設「Port'e」でやりたい7つのことを一つずつ言語化していきたいと思います。

いよいよ残り一週間!!

ぜひシリーズを楽しみにしていただければと思います。

第六弾は 「Food」です。


みなさんの学生時代の思い出の味ってなんですか。

あの食堂で食べた〇〇。

学校の帰り道で食べた〇〇。

記憶が蘇ります。

ぼくの場合もいくつかあります。

あの中華料理屋さんの大盛り。今はなきスーパーの駐車場で飲む1Lのパックのジュース。あのラーメン。1個100円のハンバーガー(当時)。

なぜかいつもお腹が空いていた当時。

マジで何一つなかったんだ当時。

今では那覇Young OG。(by LONGINESS REMIX)

このMV好きで最近よく聞きます。


当時の思い出の味の一つ。

どでかいおにぎり。「マックス」て呼んでたけどあれお店の名前だったんかな。

記憶が正しければ300円くらい。

なんか鶏キムチマヨみたいなのをよく食べてた記憶があります。

そんな学生にとって思い出になる名物Foodを提供したいと思っています。


部活終わり。

家に帰るまでのあのなにもない時間。

まさに青春。

その瞬間にお供できるFoodを。

やりたいと思っています。


e-sportsカフェなのに?となりそうですが、問題はこのお店がある場所。

なんと一つの高校の真ん前。

もう一つの高校のすぐ裏手。

その2つの高校にとってはどこよりも近い飲食店になるんです。

そんな場所なのに、用途をひとつに限っちゃうのはあまりにももったいない。

そしてふつうにカフェに来た人が、ゲームに興味をもつきっかけになるかもしれないし、プログラミングやデザインに興味を持つかもしれません。

その入り口を一つでも増やしていきたいと思っています。

どんな形でもいい。

集まれる理由を作っていければと思っています。


どんなのになるのか!

まだ思案中ですが、ぜひお楽しみに!!!


やりたいことがありすぎて止まらないですが、あと1つ!
ぜひ最後までお楽しみください!

ぜひ支援もお願いします!!!

ゲームのアカウントもきてね!

愛媛県は今治市でいろんなことをチャレンジ中です。 ご興味のある方や、応援してもいいかなと思う方はぜひポチッとしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。