見出し画像

#7 久しぶりの投稿ですが何か?

突然ですが、ビジネスネームを決めたのでアカウント名を変更しましたw

こういった所を勢いでこなす所がHSS型って感じですね。
自分でもアクセル全開で危ないって気づいているのに止まらない。
HSPというブレーキより強いHSSアクセルが出た時は大体事故るよねww

そんなわけで、事故直前のチル兄さんです。
note久しぶりの投稿になりましたが、アウトプットします。
昨日HSPカウンセラーの資格を取得しました。
資格といってもHSP関係の本は読み漁っていたので、セッションの練習がメインって感じでしたが、学びは多かったです。
やっぱり実践が一番!

HSS型HSPという面倒な気質の私は、この面倒を楽しめるようになってきた。
同じ空間に怒っている人や機嫌が悪い人がいる事が不快で仕方なかったが、今は分析して心で笑ってる自分が居る(HSP)
アクセル全開の自分を俯瞰的・客観的に分析してその後の予想をしている自分やアクセルを緩める判断をする自分がいる。
少しずつだけどコントロール出来てきている。

何が言いたいかっていうと、「偉いぞ!俺!」て事です(笑)

苦手な傾聴や共感や承認も上達してきたいと思う。
多分。多分ね。

こうやって自分を褒めて、少しでもモチベーションを上げて楽しむ癖を付けようと、ご褒美にコンビニの甘いパンを与え続けた結果、8Kg太るというミラクルをおこしましたww

褒めすぎも問題ですよ皆さん。

今度HSPカウンセラーの方とセッションをする事になりました!
Instagramで気になっていた方に連絡を取ってスケジューリング中です。
先輩カウンセラーの方のアドバイスを伺うチャンス!

週末のセミナーが続いていたので、子どもたちのサッカーは今週から復活します⚽
肉離れも落ち着いたので、少し運動して痩せます!

6月も焦らず、無理せず、楽しもう♪

#カウンセリング
#うつ病
#精神疾患
#セルフケア
#チャイルドカウンセリング
#義務教育
#スポーツメンタルトレーナー
#共感
#寄り添い
#サッカー
#HSP
#起業日記
#HSS型HSP
#資格取得
#セッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?