見出し画像

#8 HSS型HSP×ドラクエ

ドラクエで一番好きなのはⅣのチル兄さんです。
先日ドラクエⅫの制作発表がされましたね。
ゲームはほとんどやらないけど、ドラクエだけは続けてます。

先日HSPカウンセラーの資格を取得したとお伝えしましたが、セミナーの最中に私の頭の中は実は全く別の事を考えていましたww

それは、ドラクエの呪文!
※私の体験を基にしているので、みなさんに当てはまるかはわかりません!
HSPだけではなく、うつ症状の時の体験も含んでいます。

同じ空間に怒っている人や機嫌が居る場合。
→ リレミト、バシルーラ

人混みの中を移動しないといけない場合。
→ ルーラ、バシルーラ

騒音がひどい場合。
→ マホトーン

痛みに敏感。
→ ベホマ

寝れない時。
→ ラリホー

起きれない時。
→ ザメハ

世の中どうでも良くなった時。
→ パルプンテ

1人になりたい時。
→ 精神と時の部屋(ドラゴンボールw)

こんな感じで、全く関係のない事を想像していたもんだから、質問も聞いておらず回答に困るww

Zoomも画面に沢山の人が映っている時は、入ってくる情報が多すぎて、話が頭に入ってこない。
やっぱり1対1か対面が理想ですね。

集中力を高めるためにマインドフルネスをやっているが、飽きっぽいから続かない(笑)
これもHSPあるある。

でも今はその全てを楽しんでいます!
焦らず、無理せずに。

#ドラクエ
#HSP
#うつ病
#カウンセリング
#精神疾患
#HSS型HSP
#セルフケア
#共感
#セッション
#資格取得
#ドラゴンボール
#義務教育
#寄り添い
#起業日記
#HSPカウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?