記事一覧
デジタルマーケティング・コミュニケーションとPR/プレスリリースの役割
デジタルマーケティング・コミュニケーションとは、ソーシャルメディア時代のマーケティング・コミュニケーション。オンラインビジネスを強力に支え、成長に導く可能性を秘めています。
自社のサイト(オウンドメディア)を基盤に、PR(アーンドメディア)を充実させ、AD(ペイドメディア)を組み合わせ、SNS(シェアドメディア)を巻き込み、デジタルマーケティング・コミュニケーション全体を統合して、最適なコミュニケ
ジェンダーX・グリーンブック ーどこにも属さない疎外感
今年の始め、EJの2月号の記事タイトル「ジェンダーX」を見つけたといいますか、吸い寄せられました。決して関連づけて視たわけではないのですが、黒人差別を土台としていた映画に、心打たれました。
ジェンダーXタイトルに吸い寄せられたのは、EJのNewsコラム。アメリカ国務省が2021年10月27日に、初めて女性でも男性でもない「X」の性別表示のあるパスポートを発行したという記事でした。国務省は名前を伏
<ポートフォリオ> office T 井上知子 PRコンサルタント/ライター 【2023.05現在】
【プロフィール】
2021年の2月までカナダの食品団体のPRを含むマーケティング・コミュニケーションに携わってきました。3月から現在まで個人で同団体のPRコンサルタントとして、プレスリリースの企画、ライティング、発信などを行っています。
カナダ・ケベックの食品、メープルシロップに魅了され、深い関心を持っています。また若い時に少し滞在していた英国の文化、特にイングリッシュ・ガーデン、ジョージアン様
接種ワクチンの量、小柄の女性も大男と同じでいいの?
日本では幸い下火になっているCOVID-19ですが、ヨーロッパでは感染者が増加。それに歯止めをかけたいワクチン接種の義務化に対して激しく反発するデモもあり、たいへんな事態になっています。そのため少し影が薄くなってしまいましたが、少し前まで第6波対策として、11歳以下のこどもへのワクチン接種が話題になっていました。
それで思い出されるのが今年の5月、高齢者のワクチン接種が始まった頃のことです。96