見出し画像

座りすぎな現代人へ

1日に9時間以上座っていると、死亡リスクが跳ね上がる……とか、なんとか?座りすぎは喫煙よりも身体によくないとか?寿命が縮むとか?

一時期そんな記事やらニュースやらを各所で
やたらと目にする機会がありませんでしたか。私だけ?
あのブーム?って一体なんだったんだ。。

まー 確かに、座りすぎはシンプルによくなさそうですよね。
(というか運動不足の裏返し・・・・?)

万年肩こりが悩みな私ですけど
先日、たくさんの納期〆切が集中した結果、
右腕を酷使しすぎて、邪王炎殺黒龍波を打ったあとみたいになってました。
(カッコよすぎ)

実際は、肩こりからの頭が痛くなるレベルだったり、
睡眠が浅くなったりと、残念な感じでした・・・🥲
肩甲骨とか首をまわすと必ず、ゴリィってなる・・

こりゃあもう自力で解決するのは不可能だ!!と思って
マッサージにいきましたところ
勿論首回りとか肩も揉んでいただいたのですが、
なんとお尻!もたくさん揉んでいただき🍑
それがものすごくよかったのです。。

施術士の方によると
お尻って、筋肉が4つ(!)も集合している部位で
すごく頑張ってくれているため、人々はお尻が凝っていることに気がつかないのだけど、実際はものすごく凝っていることが多いので
しっかり解してあげることが大切なんです!!と。

曰く、お尻の凝りが腰痛に通づると。
体の真ん中は大体お尻だから、立ちっぱなしであろうと
バランスとるためにお尻を酷使しているのだと!我々は!!!


ほへえええええ〜〜


では、どうしたらお尻を労ってやれますか?と尋ねましたところ、
やはり意識的に、膝を高くあげて歩いたり
お尻の筋肉に意識を移しながら日常生活を送るだけで
ちょっと改善されるそう🍑

皆さん、縁の下の力持ちを大切にしましょうね💪


* 配信スケジュール
👉しーてぃか兄妹 月水金 だいたい22:00🌙
ホラゲ実況がメイン👻 ̖́よかったら覗いてみて.ᐟ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?