マガジンのカバー画像

呻吟

14
自分の思想が滲み出たフィクション小説、『呻吟』です。 さとり世代の呻吟と思春期の葛藤を描く、ユース・サスペンスドラマ。 呻吟は”しんぎん”と読みます。葛藤の類義語です。
運営しているクリエイター

#サスペンス

【呻吟】死

【呻吟】死

 自室に戻ると、罪を犯す前、元通りだった。改めて親への感謝が溢れてくる。砂の世界と似た雰囲気を部屋に覚え、みょうな落ち着きがあった。
 まだ彼との約束が、アドレナリンをとめどなく放出させてくる。あんな賭けはしたが、実際はそれを上回る海外大に受かろうと、芸術や作品に没頭して世間に認められようと、彼は賭けに勝ったことにしてくれるだろう。私がそれこそ文字通り、一生懸命にアツくいられる対象を見つけられれば

もっとみる
【呻吟】理の日

【呻吟】理の日

 約束の日前日。寝床にて、急に黒いナニカに襲われた。
 翌日で、彼とは二度と会えなくなるのだろうか。他人事のようだが、私が殺すことになるはずだ。
 彼が苦しむ姿を見たくはなかった。自殺同様、人を簡単に殺せるとも思えなかった。
 原因はわからないが、殺すという行為はとても恐怖に満ちていた。殺したくなくなった。

 当日、発表直前のアレと似た恐怖心が脳を支配していた。殺害方法や道具の準備を、まるでして

もっとみる
【呻吟】理の日 before.

【呻吟】理の日 before.

 ーーを正面に据え、この手を血で染めることとなる三日前。ーーは寂しい教室で私と向かう合う。

 「俺のことを殺してくれないか?自殺は怖いんだ」

 突然そんなことを言い出した。
 彼の顔は暗い表情をしていたのだろうか。声は震えていた気がする。

 私は咄嗟に出してしまったこの言葉を、今でも悔やんでいる。 「三日後土曜日でしょ。私の家に来て。両親、居ないから」

 彼は笑って見せたのか、口角を不自然

もっとみる
呻吟

呻吟

「私たちって、どういうカンケイ?」
 目の前の中学3年生の彼、ーーは、私望む言葉を用意しているのだろうか。
 友達、幼馴染、知り合い。それとも、彼氏彼女同然?一体なんだといえるのだろう。私は・・・どれかには当てはまると思うし、どれにしても違和感を覚える。誰かに、この関係を定義してもらいたいのだろうか。
 否、たとえ科学的なデータに基づいて、どこかの誰かに定義されたとしても、きっと私は納得しない。つ

もっとみる